Signature

おはようございます。

先日フィリピンに行った時に一緒に行った仕事仲間から教えてもらって

携帯はSIM交換で使用していました。

最初は日本の空港でポケットwifiを借りて持っていこうと思っていました。

しかし、SIM交換にすればポケットwifiも持たなくてもいいし、ポケットwifiの充電も気にしなくていい

という事で、荷物をなるべく持ちたくない私はSIM交換を選びました。

SIM交換をするには、日本にいる時にSIMフリーにしていく事が必要です。

電話会社のHPにアクセスして自身でSIMフリーの作業を無料でできます。

電話会社でやってもらうと有料(約¥3000くらい)になってしまいます。

海外の空港に着くと、プリべーとSIMを販売しているところがあると思いますので、

そこに携帯を持って行ってSIMを買うと交換作業をやってくれます。

この時、携帯の言語は英語にして渡してあげてくださいね。そうしないとやってもらえません。

SIM交換が終わると、日本で使用している様に普通に携帯を使用する事ができます。

SIM交換の作業が終わっているのに動きが悪かったり電波の入りが悪い場合は

再起動してみてください。

日本に帰ってきたら自身で元のSIMに交換して再起動すると普通に使えるようになります。

先日ポルシェのイベントでルマン総合優勝の荒 聖治さんとGTドライバーの坂本 裕也さんがきていたので

クレデンシャルカードにサインをもらいました。

ルマン総合優勝者としては日本で2人目の荒 選手と会ってお話ができたのは嬉しかったです。

日本ではあまり知られていないのが残念ですが、ヨーロッパに行くと大変有名なドライバーです。

MINEサーキットで行われたクラシック・ルマンの時にヨーロッパのファンの方々が

何枚も写真を持って来て荒 選手にサインをもらっていた姿を覚えています。

(クラシックフォース)

カーバッジ、カーグッズ、ステッカー、ワッペンなどを紹介しています。

(株式会社 武藤商店)

名入れカレンダー、名入れタオル、うちわ、扇子などを扱っております。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。