Le Mans 2018.

おはようございます。

先程、関西を中心とした震度6の大きな地震がありました。

岐阜市でも震度2~3くらいありました。

電車とか止まって交通機関に影響も出ていますので、気を付けて下さい。

さて話は変わって、6月16~17日にかけてルマン24時間耐久レースが開催されました。

6月16日にイベントがあり出掛けていたのでスタートから見れなかったのですが、

スタート1時間遅れから観戦しました。

今年はGT Proクラスでポルシェ911RSRがワークス4台体制で参戦していました。

その中で、1台はピンクにカラーリングされた「ピックピッグ」、

もう1台はロスマンズカラーにカラーリングされ、クラシックファンも楽しく見れました。

レースは、ピンクピッグの92号車が1位、ロスマンズカラーの91号車が2位で

長い時間走っていました。

途中、路面がめくりあがってしまい補修する為にセーフティカーが長時間入った為に

91号車と3位のフォードGTのギャップがなくなり、グリーンフラッグ後に

デッドヒートのレースを展開していました。

しかし、レース開始24時間が経ったところで、92号車、91号車と順位を譲る事無く

ポルシェ911RSRは1,2フィニッシュを決めてくれました。

ちなみに昨年までポルシェが参戦していたLMP1クラスはトヨタが1,2フィニッシュを決め、

昨年までポルシェ919ハイブリッドをドライブしていたニール・ジャニとアンドレロッテラーが

ドライブしていたレビリオン・レーシングが3,4位になりました。

今年のルマン24時間耐久レースも存分に楽しませてもらいました。

ポルシェ、GT Proクラス優勝、おめでとう!ブヒブヒ

(クラシックフォース)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカーなどを紹介しております。

(株式会社 武藤商店)

名入れカレンダー・名入れタオル・うちわ・扇子など扱っております。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。