Roard to Porsche AG of Porsche 356 Pre-A 1953.

おはようございます。

今日は凄くいい天気の朝を迎えています。

さて、4月21日に日本を出発しロシアからドイツのポルシェミュージアムを目指して

1953年ポルシェ356Pre-Aで走っていたポルシェ356クラブの会長が無事ポルシェミュージアムに

到着しました。

走行中にポンプの不調があり交換したり、ミッションのローギアに異音を感じる事もありましたが

その他の故障は無く日本の自宅からの距離約15000kmを356で走る事が出来ました。

356の耐久性を実際に走って証明した事になりますね。

素晴らしいポルシェの耐久性です。

FBを始めとしたSNSや色んなポルシェのウェブサイトで15000kmを走り切った偉業が紹介されています。

ポルシェミュージアムでも、凄い歓迎ムードだったみたいですね。

ポルシェ70周年の誕生日に大きな花を添える事が出来たと思います。

この356はポルシェミュージアムに展示される事になるそうですから今年の356ホリデーでは見る事は出来ませんが

素晴らしい事だと思います。

道中何度か会長と電話で話したりして旅の話を聞かしてもらっていましたから

この偉業は自分の事の様に嬉しいです。

356クラブの会長とこの356は今年のアイコンになるかも知れませんね。

(クラシックフォース)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカーなどを紹介しております。

(株式会社 武藤商店)

名入れカレンダー・名入れタオル・うちわ・扇子など扱っております。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。