Porsche 70th Anniversary Party (2)

こんばんは。

今日は朝早くから石川県に出張に行っていたのでアップが夜になりました。

今日も先日開催されたパーティについて書くのですが、

ポルシェに関しての動きが早すぎて書きたい事が多いのですが

速度が間に合いません。

ちょっとだけ書くと、今週末はルマン24時間耐久レースがありワークス911が4台参戦します。

そして同じく週末の2日間は富士スピードウェイでポルシェ70周年を祝ったイベントが開催されます。

さて、昨日の続きになりますが「ポルシェ70周年記念パーティ」の事をアップします。

パーティにはポルシェオーナー(クラシックから最新モデルまで)を始め

ゲストとしてレーシングドライバーの生沢 徹さん御夫妻が参加されていました。

食事後には生沢さんの生沢さん自身が語る歴史、ポルシェとの関係、そしてちょっと自慢話しなどが

楽しく語られました。

生沢さんが持っているポスターサイズの写真は御自身で用意されていました。

写真にはポルシェワークスの監督でもあったフォンシュタイン氏とレース場で写っています。

生沢さんは日本人として1人だけのポルシェワークス登録ドライバーです。

時折「みんな俺の事知ってるの~?」「知っている人~?」とか

「フォンシュタインってみんな知っているの?」「クリストフォーラスは知っているよね~?」

とか聞いていました。

クラシックオーナーはほとんど知っていましたが、新しいモデルに乗っているオーナーさんは

あまり知らなかったみたいです。

良い機会でしたので、生沢さんにサインと頂き356と一緒に写真を撮ってもらいました。

パーティ終了後に出口で記念品を頂きました。

70周年記念のお皿のセットと美味しいクッキーでした。

ポルシェ70周年という記念日を356と共に祝えた事はとても光栄で感謝しています。

また少人数のパーティに参加させて頂けた事、ポルシェ70周年を祝える機会を頂けた事に感謝しています。

大変楽しいパーティでした。

(クラシックフォース)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカーなどを紹介しております。

(株式会社 武藤商店)

名入れカレンダー・名入れタオル・うちわ・扇子など扱っております。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。