Porsche Parade 2018 (1)

おはようございます。

5月12日~13日に渡って、ニュルブルクリング24時間レースが開催され

ラスト1時間でトップに立ったポルシェはめでたく優勝を果たしました。

今年はポルシェ社70周年という記念の年ですので花を添える事ができましたね。

さて、同じく5月12日~13日の2日間、2年に1度開催されるポルシェパレード2018に

参加してきました。

例年は友人に会うため「訪問」という形をとっていましたが、

今年は知り合いにお世話になって同伴者として「参加」させてもらう事にしました。

今週はポルシェパレードのレポートにしてみようと思います。

参加するのはもう何年振りになるのかな・・・・?

参加台数は300台程で、ほとんどがスポーツタイプのポルシェが集まりました。

近年は、ポルシェ社もクラシックに力を入れているという事もあって、クラシックに対する認識も

増えた事もあって、356やナロー、930、964などのモデルで参加する人が増えてきました。

前回より開催され始めたコンクール・デ・レガンスも行われました。

コンクール・デ・レガンスはクラシックポルシェのみが展示されていました。

見渡す限りポルシェしか置いてありません。

遠くは北海道や九州から何日もかけて参加されている方もみえました。

(クラシックフォース)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカーなどを紹介しています。

(株式会社 武藤商店)

名入れカレンダー・名入れタオル・うちわ・扇子など扱っております。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。