Porsche 919 hybrid evo of top time record.

おはようございます。

昨日は長男が中学に入学し、晴れて中学生へと進学し新生活が始まりました。

小学生の頃の仲間とも多く同じ学校に通いますが、新しい仲間との出会いもあり

行動範囲も広くなっていく事でしょう。

今までの様にサッカーや水泳もやって行きますが、それを伸ばしてもいいし

新しく何か好きな物を自分で見つける力を付けてもらえると良いと思います。

さて、昨日の夜中にFBを見ていたら嬉しい情報が飛び込んできました。

昨年のWECで3年連続総合優勝をして優秀の美でポルシェ919ハイブリッドの活動は

終わっていたと思っていましたが、実は新たなモデルを作製しサーキットのトップタイムへと

挑戦していました。

昨年の919より全体的にデザインが低くなっています。

4月9日ベルギーのスパ・フランコルシャン・サーキットでニール・ジャニがドライブする

ポルシェ919ハイブリッド・エヴォリューションで、サーキットのレコードタイムを塗り替えました。

タイムは1分41秒770で、最高速は359km、アベレージスピードは245.61km。

今までのトップタイムは、昨年ルイス・ハミルトンがメルセデスF1で出した

1分42秒553でした。

ポルシェ919ハイブリッド・エヴォリューションはF1より速かったんですね。

これにはさすがに驚きました。

ポルシェはいつでもワクワクさせてくれます。

(クラシックフォース)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカーなどを紹介しています。

(株式会社 武藤商店)

名入れカレンダー・名入れタオル・うちわ・扇子など扱っております。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。