Cleaning of 356 #2

おはようございます。

今日も良い天気で天気予報では気温が19度くらいまで上がると出ていました。

春になってきましたね~。

これだけ気温が上がると、車内でクーラーを使う事になりそうです。

本当は、窓全開にしたいのに~・・・・・・・っ!(花粉症なので無理です)

さて、話は昨日の続きで、洗車後半戦です。

ドアから後ろ側もテープでエリアを区切って、エリアに集中しながら気になる所を

コンパウンドで磨き汚れを取って行きました。

全体の汚れを取り終えてからボディ全体を水拭きしました。

その後はブリスXを使ってコーティングをしていきます。

いつもなら大量の水を掛けた後水滴が残っている状態で使用するのですが

今回は水をあまり掛けたくなかったので、霧吹きでボディを濡らしてブリスXを使用しました。

水滴が残っているボディにブリスXを掛けて薄く伸ばしていきます。

ヘッドライトのガラスや、メッキパーツ、ウインカーのレンズまで全てコーティングできます。

ホイールもコーティングしていきました。

全体をコーティングし終わったら再度霧吹きで水を掛けてから拭き取っていきました。

拭き取り後に仕上げ用クロスで再度拭き取りました。

サラッとだけ洗車をしようと思っていましたが、思いの外真剣になってしまい

午前から午後にかけて4時間くらいかけてしまいました。

時間はかかりますが、あまり水を使わないやり方でも綺麗に出来る事が試せたので楽しかったです。

出来上がりは下記の写真の様になりました。

(クラシックフォース)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカーなどを紹介しています。

(株式会社 武藤商店)

名入れカレンダー・名入れタオル・うちわ・扇子など扱っております。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。