Coppa di SUZUKA(2)

おはようございます。

今、岐阜市は太陽が出ていて青空も出ていい天気になっています。

しかし、今日の最高予想気温は3度らしく寒い日になりそうです。

また、雪の降る予報も出ていますので、午後から天気の変化があると思います。

お客さんの所に行くとマスクをしている人を良く見るので、風邪も流行っているみたいです。

皆さんも寒さと体調には気を付けてください。

さて、21日に鈴鹿サーキットで開催されたコッパデ鈴鹿の写真をいくつかアップします。

この日は10年振り位にレーシングスーツを着て行きました。

今でもしっかり着れて良かったです。

ジャケットにはポルシェ356クラブ・スイスが1991年に作ったスタッフジャケットを着て行きました。

ポルシェ以外で気になった車と言えば、Saab96。

この時代までのサーブは丸々としていて可愛いです。

当時はラリーでも活躍していて、ハルダのトリップメーターのカタログにもサーブの写真が使われていました。

サーブ96は1961年~1980年まで約20年間作られたモデルになります。

そしてもう1台は、フランスの国宝ともいうべき1963年ルノーM63。

ルノーM63はルマン24時間レースに参加した個体です。

今までも走っている姿は見た事があったのですが、今回は同じイベントで走るという事で

間近で高回転のエンジン音が聞ける事を楽しみにしていました。

追い抜かれる時に聞こえてくるエンジン音は素晴らしい物でしたし、

走っている姿がとても綺麗で感動しました。

(クラシックフォース)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカーなどを紹介しています。

(株式会社 武藤商店)

名入れカレンダー・名入れタオル・うちわ・扇子などを扱っております。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。