25G (1)

おはようございます。

昨日に引き続き、タイ・バンコクに行ってきた事をアップします。

ポルシェセンターバンコクに行く事も1つの目的としていましたが、

今回は「25G」に行く事を目的にしていました。

確か昨年かもう少し前のカーマガジンで紹介されて知ったのですが、

バンコクにポルシェコレクターのイタリアンカフェ兼車販売店の「25G」がある事を知りました。

その後、FBやインスタなどで調べていると、そのコレクションたるや相当の物でしたので

是非伺ってみたく、今回バンコクに行く機会に恵まれたのでホテルから一人タクシーに乗って

行ってきました。(タクシーは途中で道に迷い、私が携帯でナビゲーションして辿り着きました)

25Gは綺麗な建物で作られ、敷地内に入ると本当にバンコクなのかと思ってしまいます。

25Gに隣接するお店や建物は、いかにもバンコクの建物と言った感じで25Gが凄く近代的に見えます。

敷地内には「Blue Moon」というイタリアンレストランがあり、この中に入ると・・・

最初に出迎えてくれたのが、ポルシェ997GT3RSとポルシェ991Rでした。

991Rを実際に見るのは初めてで、まさかバンコクで見る事になるとは思ってもいませんでした。

コレクションはポルシェ本体だけにとどまらず、ミニカーやミシュランやダンロップなど

当時のモータリゼーションを彷彿とさせるアイテムなどもコレクションされ店内に飾られています。

オーナーの方に会う事が出来、Blue Moonの店内の隅々まで見て撮影のOKを頂きました。

見どころが沢山あり写真が多くありますので、何度かに分けて紹介しますね。

という事で、今日はここまで。

(クラシックフォース)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカーなどを紹介しています。

(株式会社 武藤商店)

名入れカレンダー・名入れタオル・うちわ・扇子などを扱っております。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。