Touring of Porsche 356 club.

おはようございます。

インディ500で佐藤琢磨 選手が日本人初制覇を成し遂げました。

素晴らしいニュースなので、もっとテレビなどのメディアで取り上げて欲しいのです。

佐藤選手はF1でも日本人最高位の3位をマークしていますし、タラレバなんですが、

もう少しF1で走っていたらもしかしたら、もっと良い成績を残したかもしれません。

リアルタイムで見る事が出来ませんでしたが、佐藤選手の優勝を今日知って本当に嬉しく思いました。

話は変わって、昨日ポルシェ356クラブ・中部支部で企画させて頂きましたツーリング・イベントを行いました。

クラブメンバーとビジター参加の356は17台集まって頂きました。

ナローから現行GT3やマカンまで合わせると、25台でツーリングを走りました。

天気も大変良く、晴天の中をツーリング出来て楽しかったです。

ツーリングルートは、AM9:00に東海北陸道・長良川SAに集合し、東海環状道・富加ICで降り、

関市から加茂郡八百津町にある杉原千畝 記念館を見学に行きました。

見学後は国道41号線を戻り、白川御殿で食事。

そして恵那方面へワインディングを走り、恵那ICから中央道に乗り内津峠PAには解散という行程でした。

このツーリング・ルートの大半は、私達356仲間が早朝に走っているルートで、

ツーリングマップでも紹介されているルートになります。

先頭を走っていたので、あまり356の写真を撮る事が出来なかったので紹介できなくてスイマセン。

行程約200kmくらいのツーリングで、比較的距離が長かったかも知れませんが、

楽しんで走ってくれた方の声が聴けたので嬉しかったです。

今回のイベントに参加して頂きました関東や関西から皆様、遠い所まで来て頂きありがとうございました。

また、参加して頂いた全ての方々、ありがとうございました。

そして、イベントを手伝ってくれた中部支部のメンバーの方々、御協力頂きましてありがとうございました。

プライベートで参加してくれたポルシェ・センター 名古屋の方々もありがとうございました。

いつか合同で何かイベントをやれるといいな~っと思っています。

また、何か楽しめるイベントを考えたいと思います。

(アンティーク・カフェ)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・アジアン雑貨などを紹介しています。

(株式会社 武藤商店)

名入れカレンダー・名入れタオル・うちわ・扇子などを扱っております。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。