Come back my 356.

おはようございます。

昨日の午前中まで、業界の会議で三重県に行ってきました。

初めてホテル花水木に宿泊しましたが、料理も美味しく温泉も気持ち良くなかなか良いホテルでした。

部屋からは海が一望できるので、山に囲まれている地域に住んでいる私にとっては

朝起きて最初に見る景色が海なのは新鮮でした。

午後からは名古屋に戻り、修理が終わった356を取りに行ってきました。

久しぶりにドライブする356は天気も良かったので気持ちが良かったです。

ただ、高速道路は凍結防止剤が巻いてあるので下道で帰ったら、

工事や車両が多くて道が混んでいて、帰るまでに2時間半以上かかってしまい疲れました。

今回修理してもらった箇所は、コイルに繋がる黒い配線の引き直し。

どうも、この黒い配線が老朽化しエンジンがかからなかった原因みたいです。

ディストリビューターのポイント、ローター、イグニッションコイルの交換もしました。

色々と説明をしてもらいましたが、私が乗り出してすでに20年が経過しており

配線は私が所有する前からのもので、いつ引いたかもわかりませんから

全体的に老朽化していてもおかしくない状態です。

12V化も考えていますので、その時に全ての配線を新しく引き直しをしたいと思います。

(アンティーク・カフェ)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・アジアン雑貨などを紹介しています。

(株式会社 武藤商店)

名入れカレンダー・名入れタオル・うちわ・扇子などを扱っております。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。