Eary Christophorus (1)

おはようございます。

昨日は、小学生の頃の同級生との忘年会で、中学生の頃の同級生のお店に行ってきました。

柳ケ瀬近くにある「とんぼ」というおでん屋さんで、おでん以外にも色んな和風料理があり

初めて行きましたが、料理が美味しくてまた行こうと思っています。

久しぶりに会う同級生とは近況報告の様になりましたが、皆それぞれ歳を取って来ると

私では経験した事の無い話題を持っているので話をするのが楽しいです。

今週中で今日だけ忘年会がないので、ちょっとゆっくりしようと思います。

話は変わって、ポルシェ社から発行されているクリストフォーラスは1952年から発行されていて

最初の16冊はドイツ語版のみの発行になっています。

1956年からUS版(英語版)が発行されるようになりました。

最初の16冊は残っている数が少ないので大変貴重となっていて、1冊10万円以上すると言われています。

今日から数日に分けて、幻の16冊の表紙を紹介します。


(No,1)


(No,2)


(No,3)


(No,4)


(No,5)


(No,6)

全てPre-Aで、オフィシャル写真でオリジナルパーツが付いている写真なので、

資料的にも貴重で大変勉強になる写真だと思います。

(アンティーク・カフェ)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・アジアン雑貨などを紹介しています。

(株式会社 武藤商店)

名入れカレンダー・名入れタオル・うちわ・扇子などを扱っております。


(カレンダー大特価セール中!)

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。