Reason.

おはようございます。

今日は、携帯の地震情報の警報音で起きました。

福島沖で大きな揺れの地震があり、今も津波警報が出ています。

東北を中心とした関連地域の皆さま、まだ油断できませんので気を付けて下さい。

先日の早朝にツーリングに行った時に356が突如止まってしまいました。

ラッキーな事に356を寄せれる空き地があったので、そこで356を止めました。

一緒に走っていた356仲間のYさんも急いで戻ってきてくれて私の356を点検してくれました。

それまでは順調に走っていたのが急に止まったという事で、Yさんは考えられる所をチェックしていて

原因を発見してくれました。

私の356は電磁ポンプにしているのですが、イグニッションを回してもポンプの音がしない事から

ヒューズボックスのチェックをしてくれました。

1つのヒューズが規定の位置からズレてポンプが動かない状態になっていました。

ヒューズを正常な位置に戻したらエンジンが始動し356を走らせることが出来ました。

トラブルシューティングは経験が大切ですね。

実は、集合場所に行く時も1度エンジンの吹きが悪かった時がありましたから

その時からヒューズがズレてきていたのでしょうね。

また一つ勉強になりました。

(アンティーク・カフェ)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・アジアン雑貨などを紹介しています。

(株式会社 武藤商店)

名入れカレンダー・名入れタオル・うちわ・扇子などを扱っております。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。