Pikes Peak

おはようございます。

今年の梅雨ですが、例年の様に暑くてジメジメしている感じがしないのですが、みなさんはどうでしょうか?

昨日の午後も晴れていて暑かったですけど、我慢できる暑さでした。

でも、また7月になるとグッと暑くなるんでしょうね。

話は変わりますが、以前ポルシェ356クラブの事務局でお世話になっていた人が、なんと!パイクスピークで走っていたなんて・・・

それは、伊丹君です。(356クラブの方、覚えていますか?)

彼はバイク雑誌でライターやテスターをやりながら、レースにも出て、今回のパイクスピークも初めてじゃないそうです。

今はFBで繋がっているのでパイクスピークでの様子も分かるのですが、

練習走行や予選前半では調子が良くクラス1位も狙えるタイムで走っていました。

しかし、予選本番でクラッシュしバイクも体も傷を負ってしまい、バイク修復後の決勝で走行しクラス5位だったそうです。

体の調子も良くないので、全車種ゴール後に救急車で病院に直行して、今は安静にしているそうです。

また、いつかパイクスピークには挑戦するでしょうから、次回は良い成績を期待します。

パイクスピークには色んな車が参加していて、一見普通のポルシェ911も参加しています。

しかし、後ろに回ると・・・

原型を留めない凄い事になっていました。

パイクスピークに参加している車両もデザインが独特な物が多いです。

多分、パイクスピークを走る為の専用車両として製作しているんでしょうね。

 

☆にほんブログ村のランキングです。  下記をクリックしてください。


にほんブログ村

アンティーク・カフェ

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・アジアン雑貨を紹介しています。

株式会社 武藤商店

名入れカレンダー・名入れタオル・団扇・扇子などを扱っております。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。