Porsche Club of America 60th

おはようございます。

梅雨に入っているはずですが、ほとんど雨に遭遇していません。

今日も岐阜の空は晴れ渡っています。

21日の日曜日の朝に岐阜では雷が鳴り大雨が降ったそうですが、その時は鹿児島にいましたのでとても良い天気の下にいました。

明日から出張で仙台に行きますが、さて、天気はどうなんでしょうね。

晴れていてくれる事を祈っております。

1955年に発足したポルシェ・クラブ・オブ・アメリカは今年で60周年を迎えたそうです。

先日、ポルシェ・パレードが行われた様子がFBでアップされました。

室内会場には、歴代ポルシェやレンシュポルトが展示されたそうです。

1996年にルマンを走り、その後鈴鹿サーキットで行われたポッカ1000kmで走ったGT-1も展示されています。

このGT-1が走っている姿を当時鈴鹿に見に行きました。

ジャニス・ジョップリンが所有していた356も展示されました。

バンド演奏もあったそうですが、多分60年代の曲を演奏したのでしょう。

バンドのメンバーも当時のサイケデリックな服装を再現していますし、参加者の中には60年代ファッションで参加している人もいました。

室内展示には、ポルシェ・クラブ・オブ・アメリカ発足時より現在までの資料や、ポルシェに関するマニュアルやノベルティなどのグッズの

展示もあったそうです。

そして、いままでに作製されたクラブのバッジやワッペンの展示もありました。

この辺り、私の大好物なのでじっくり見たい所です。

来年は我がポルシェ356クラブも40周年を迎えたイベントをする予定ですが、クラブ発足時からの資料を紹介するこの様な室内展示も面白いかもしれませんね。

ただ、資料集めと資料の管理が大変そうですけど・・・

しかし、クラブの歴史が見れる形にあるのは面白いかもしれません。

アンティーク・カフェ

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・アジアン雑貨などを紹介しています。

株式会社 武藤商店

名入れカレンダー・名入れタオル・うちわ・扇子などを扱っております。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。