Porsche center Saigon

おはようございます。

ブログアップは久しぶりになります。

14日からベトナムのホーチミン(サイゴン)に行ってきました。

本当は、昨年の7月に行く予定でしたが、仕事の都合で今年の2月になりました。

私もホーチミンは4回目なので、一緒に行った友人たちのガイド役と仕事を絡めた形で行ってきました。

行った日が大雪が降った14日でした。

私達も集合時間AM6:30と早く、この時は高速が走れる状態でしたので空港に着けたので良かったのですが、

もう少し遅くのフライトだったら、高速も通行止めになっていたので空港にも辿り着けなかったかもしれません。

予定ではAM10:30のフライトも、滑走路除雪の為2時間遅れの出発になりました。

いや~、欠航にならなくて良かったです。

ベトナムに着いたのは現地時間PM4:30頃です。(日本時間PM6:30頃)

気温は30度くらいあり、出発時の日本とは30度くらいの差がありましたから、一気に「夏」といった感じですね。

数年前に、ホーチミン市にポルシェ・センターが出来たと聞いていたので行ってみました。

「ポルシェ・センター・サイゴン」です。

ちなみに、「サイゴン」とは「ホーチミン」の昔の呼び名なんですが、「ホーチミン」に名称が変わった今でも

「サイゴン」と使っている所が多いです。

せっかく行ったので、記念撮影を撮ってもらいました。

ポルシェ・センター・サイゴンには、カイエンとパナメーラが置いてありました。

滞在中、街中でも数台カイエンが走っているのを見ました。

スタッフに話を聞いたら、911やボクスターは売っていないそうです。

ベトナムでは道路整備がもう少し良くなってからじゃないと、スポーツカーは売れないかも知れませんね。

ポルシェ・セレクションはミニカーや色んなアイテムが置いてあり、

その中でも気になったのは356 No,1の電動カー。

これがリリースされているのは発売当初から知っていましたが、実際に見るのは初めてで

やっぱり「欲しいな~」と思ってしまいました。

買っても乗れないんだと思うんですけどね・・・。

3年振りにホーチミンに行きましたが、信号が増えていたり、中央分離帯が出来たりして

少しずつ交通整備がされてきていますので、数年後にまたホーチミンに行った時には

もっと街中でもポルシェを見ると思います。

☆http://antique-cafe.shop-pro.jp/ (アンティーク・カフェ)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨などを紹介しています。

☆http://muto-shouten.shop-pro.jp/ (株式会社 武藤商店)

記念品・粗品・ご挨拶に最適な「名入れタオル」のキャンペーン実施中!(2月末日まで限定)

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。