356 Holiday in Aso (1)

おはようございます。

先週参加してきました「ポルシェ356ホリデー・イン・阿蘇」の写真が何枚かありますので

アップさせて頂きます。

最初に、今回のイベント「356ホリデー・イン・阿蘇」を企画・運営して頂きました

356クラブ・九州支部長、九州支部の皆様、スタッフの方々、ポルシェAG、ポルシェ・ジャパンなど

イベントに携わった方々、ご協力いただきました方々、大変お疲れ様でした。

大変楽しませていただきました。ありがとうございました。

岐阜を金曜日のPM8:00頃に出発し、土曜日のAM9:20頃会場に到着しました。

台風一過の天気は素晴らしく晴れ渡り、イベントを祝福しているかのように思えました。

会場に着いたらポルシェの横断幕がお出迎え。

もう、これを見ただけでテンション上がります。

芝生の上に展示された356はどれも美しく、阿蘇の山々を見渡せる絶好の景色の会場は最高でした。

会場では、世界レベルの厳選なチェックが行われるコンクール・デレガンスが行われました。

いかにオリジナル・パーツや工具、塗装などに至るまでチェックが入ります。

コンクール入賞を意識している方にとっては、チェック時は緊張の時間ですね。

午後からは、レギュラリティー・ラリー形式に乗っ取ったツーリングが行われました。

約3時間のツーリングは、ワインディングが多く、走っていてとても楽しく、

あまりにも景色が綺麗なので、時折356を止めて写真を撮ったり、景色を見たりしていました。

絶好の天気に恵まれたので、見渡す景色には圧巻でした。

阿蘇は、沢山走れるワインディングがあるんですね。

これはまた走ってみたいと思いました。

それでは、今日はこの辺りで・・・

☆http://antique-cafe.shop-pro.jp/ (アンティーク・カフェ)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨などを紹介しています。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。