Tetsu Ikuzawa Racing Badge

おはようございます。

凄く良い天気ですけど、こういう朝って寒いんですよね。

昨日もすごく寒かったです。

そんな中、国府宮神社に「裸まつり」を見に行って来ました。

以前は厄年だったので行っていましたが、厄年が開けても今年は行って来ました。

風が強く凄く寒い日でしたが、裸男は2000人以上はいたんじゃないですかねぇ。

「神男(しんおとこ)」が出てくる時間になると、裸男には水が掛けられます。

むちゃくちゃ寒そう・・・!

でも、「神男」が出てくると「神男」に触ろうとして、湯気が立っていました。

普通に過ごしていて一生見る以上の男の尻を数時間で見たんでしょうね・・・。

話しは変わって、写真は1960年代にレーシング・ドライバー生沢徹が

自らのレーシングチームの為に作ったグリルバッジです。

生沢徹といえば、日本人で唯一のポルシェ・ワークスドライバーですね。

906や910で日本のグランプリを走っていました。

近年、また日本で911(ナロー)でクラシックカー・レースに出ています。

 

http://antique-cafe.shop-pro.jp/ (アンティーク・カフェ)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨などを紹介しています。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。