Low Down 356

おはようございます。

火曜日の朝は会社の「掃除の日」となっていますので、

社内がキレイになったので、気持ち良くブログをアップしています。

さて、日曜日に鈴鹿サーキットで楽しく356をドライブした後に

356さんと三重県にあるVWの356を見に行ってきました。

1955年のPre-Aです。

オーバーライダーもなく、シンプルなシングルバンパーで

良い雰囲気です。

この356ですが、凄くローダウンしているんです。

この写真ではちょっと分りづらいかもしれませんので・・・

リアのホイールの1/5くらい隠れてしまっていますね。

本当に低いんですよ。

356の横にある’73仕様と比べても低いのが分ると思いますが

もっと低さが分る写真が・・・

コレです!

私のi-Phoneと同じくらいの高さなんですよ!

ジャッキアップ・ホールなんてもっと低い位置にあります。

VWの世界では、車高を思いっきり下げた「スラムド」というのが

ありますが、コレは356で「スラムド」をやってますね。

近年、ヨーロッパでも356で「スラムド」を作っている人も多くなって

います。

オリジナルもモディファイもレーシーもカッコいいですが、

こういう356もクールです。

356の世界は色んな楽しみ方があって楽しいです。

http://www1.hug-world.net/portal/Mannys/

(メニーズ・オート)

今日紹介した356はメニーズ・オートさんに見せて頂きました。

60年代のオリジナルVWやポルシェを扱っているお店です。

上記HPがありますので、よかったら見てください。

http://antique-cafe.shop-pro.jp/ (アンティーク・カフェ)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨などを紹介しています。

 スピードスター・マガジン No.6 発売中!

http://www.muto-shoten.com/ (株式会社 武藤商店)

カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを取り扱っております。

http://syuking1.blog25.fc2.com/

レーシングカート・ドライバー 周平君のブログ

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。