100000km badge&Letter

おはようございます。

金曜日に岐阜市内もちらほらと雪が降り、もういつ雪が降ってもおかしくないようなので、昨日フィールダーのタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。また、年末年始にカミさんの実家に行った時は、早起きして雪道のドライブを楽しんでこようと思います。

さて、先週「待ちに待った荷物」が届きました。先週は忘年会などで時間が無かった為、届いた日にじっくり見る事はできませんでしたが先日の日曜日にゆっくり見る事ができました。

届いた箱を開けて見ると、しっかり梱包してある「ソレ」がありました。このセットを探し続けてもう何年になるのかな?存在を知ってからだと10年以上にはなります。

梱包の中身は「10万キロバッジと手紙」です。

10万キロバッジは持っていましたが、バッジと一緒に発行された手紙は今まで持っていませんでした。

10万キロバッジは未使用の状態で、裏側もとてもキレイでした。

バッジに付属された手紙を実際に見るのは初めてです。前オーナーの管理がよく、しっかり額に入れて保管されていました。

フェルディナンド・ポルシェのタイプ・サインとフェリー・ポルシェの直筆サインがあります。

実際に手紙を見て初めて知りましたが、「PORSCHE」という文字の所は濃い赤字で、紙の上に盛ったような感じで書かれています。

この手紙は、1962年7月5日に発行されたものです。

手紙はドイツ語で書かれていますので、その内訳して何が書いてあるか確認してみようと思います。

しかし、まさか10万キロバッジと手紙がセットで入手できるとは思ってもいませんでした。

10万キロバッジも総数がどのくらいあるかは定かではないのですが、それほど多く存在していないと思いますし、手紙の方の存在数は少ないと思います。

1962年と言えば、まだ356の時代のポルシェです。その時代のポルシェが発行した手紙とバッジが届いたのには感動しました。

さて、コレをどうやって保管しようか・・・・・?

保管場所が決まるまでは箱の中かな。

http://antique-cafe.shop-pro.jp/ (アンティーク・カフェ)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨などを紹介しています。

http://www.muto-shoten.com/ (株式会社 武藤商店)

カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを取り扱っております。

http://syuking1.blog25.fc2.com/

レーシングカート・ドライバー 周平君のブログ

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

100000km badge&Letter への4件のコメント

  1. 356 より:

    「未使用品」のジレンマはずっと「未使用」でいなきゃイケない事ですね(^^)。
    使用し始める瞬間は至福の一瞬でしょね。でも ガマンガマン(^^)

    • Gmund より:

      356さん
      こういうアイテムは「使用する」というより、「受け継いでいく」物なんでしょうね。
      もしかしたら、譲ってくれた人もそう思っていたのかもしれません。

      さて、何年後かに私は誰に受け継いでもらうんでしょうね?

  2. 356 より:

    あ、ドイツ語 ガンバって訳してくださいね(^^) 待ってマース(^^)

    • Gmund より:

      356さん
      お正月休みにやろうかな~。

      ん、でも、正月休みって、色々と忙しいんだよね~。

      まっ、その内という事で・・・。