Hospitalization

おはようございます。

梅雨の真っ只中なんですが、今日の朝はいい天気です。確か昨日もこんな感じで午前中は青空が出ていい天気でしたが、夜中にはパラパラと雨が少し降っていました。

さて、この梅雨時はなかなか走ることもできないと言う事で、356を昨日入院させました。

症状はというと・・・

ここ1年位前から気になっていましたが、左ドアの前辺りにサビが発生し塗装が割れています。このままほかっておくと進行は酷くなるばかりですね。

コチラは左ドアの下のほうにプクプクと塗装が盛り上がってきています。塗装をめくるといかにもサビが発生しているって感じですよね。この梅雨時の湿気が多い時期に、このままほかっておくと酷い事になりそうで気になってしまいます。

ほかっておいて絶対によくなることなんてないですもんね。ん~、カリフォルニアだったらこんな事にはならないんだろうな~。日本は湿気大国なんでこういうメンテナンスも必要ですね。

http://antique-cafe.shop-pro.jp/ (アンティーク・カフェ)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・雑貨などを紹介しています。

http://www.muto-shoten.com/ (株式会社 武藤商店)

カレンダー・うちわ・扇子・トロフィー・ギフトなどを取り扱っております。

http://syuking1.blog25.fc2.com/

レーシングカート・ドライバー 周平君のブログ

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

Hospitalization への6件のコメント

  1. 赤の’57 より:

    ウチのカルマンも来てますが、見なかったことにしてます…(笑)
    いつかは、きっちりやらないといけないのですが…。

    • Gmund より:

      赤の’57さん
      見るたびに気になっている箇所でした。
      こういうのって悪くなる一方なので、なるべく早くやった方がいいんですけど、
      私も1~2年そのままにしていました。

  2. TJ より:

    ドア下よりドア前が気になりますね。塗装の割れ方からするとパテ入ってます!?

    • Gmund より:

      TJさん
      後日写真をアップしますが、今日メカさんから色を取った送った写真を送ってもらったのですが、どうもパテは見えなかったような気がします。
      しかし、ドア前は袋状になっている所なので、中がゴッソリ行ってるみたいです。

  3. ぽる より:

    ん~~~

    見慣れた症状が我が家の356くんにも・・・(~_~;)

    我が家に来て20年たつからなぁ~~~

    • Gmund より:

      ぽるさん
      日本は湿気が多いですから、クラシックカーとサビとのお付き合いはしょうがないですね。
      でも、この状態ってかなり中がキテると思うのですが・・・。