MY BABY DOES ME

あ~、年末でございますね~。今年もあと1日ですよ。
今日は朝からお墓の掃除に出かけましたが、気温が-1℃で水道の水が出ないし、なんとか水を用意して墓石にかけたとたん凍ってしまって、磨いても氷の上を磨いている状態でした。
後で家族揃ってお参りにいくので、またその時拭いて上げないといけませんね。
あ~、何しに行ったんだろう・・・・・。
昨日は、PM3:00頃から晴れて高速の渋滞もなく夕方にはメカさんの家に行ってきました。
今年最後の「おじゃましま~す」で、この日の夕食は猪鍋です。
またこれが、格別に美味しくて最高でした。
4杯くらいはおかわりをし、スープにご飯を入れて食べたり、卵をかけて食べたり、お餅もたべまして、もうお腹がボンボンでした。
ん~、満足、満足。
今年メカさんにはペダルカー製作ですごくお世話になりました。
「えっ、毎年お世話になってるじゃん」って・・・・。
そ・そ~なんですけどね。
昨日も「次は550だな」という会話もしていましたし。
「では、よいお年を~・・・・・」
と別れてきましたが、数日後にはまた遊びに行くんですけどね。
では、年末ですがいつもと変わらず、2003年通常版の紹介です。
03年通常版(1)

この年から、カイエンが登場してきます。
ライブツィヒ工場で今回は撮影されています。
03年通常版(2)03年通常版(3)03年通常版(4)

いかにも近代的な建物ですね~。
テストコースもあります。
今後ラインナップされるモデルはこのテストコースで開発されるのでしょう。
そして、今までと変わらずニュルブルクリンクでもテストを行うのでしょうね。
03年通常版(5)03年通常版(6)03年通常版(7)

カイエンがリリースされる時に世界のポルシェ・センターの人を集めて試乗をした時のビデオを見た事があるのですが、この車は凄い悪路も走れるように開発されていますね。
しかも、公道では速いし。
スポーツカー以外を作らせても、「グッ」とくるものをリリースしてきますね。
宝くじが当たって、あまりにもお金があまったら欲しい車ですね。
あっ、コレ誉め言葉ですよ。
全く欲しくない物には、リストアップさえもしませんから。
その前に、スピードスターとか買っちゃいそうですけどね。
あ~、当たらないかな~・・・。
ペダルカーはもうお正月ムードです。
ペダルカー・しめなわ

しめ縄を付けました。
カミさん曰く
「ヒゲが生えたみたい」だそうです。
よい年を迎えれますように・・・・。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

MY BABY DOES ME への10件のコメント

  1. より:

    今年は Gmundさんにとっては すばらしい年になったみたいですね~~~^^
    来年も今年同様宜しくお願いしま~~~すっ。。。
    では よいお年をお迎えくださいませ…
    (最近は 車のしめ飾り見なくなりましたが ちゃっかりべダルカーにっ・・・(笑)

  2. デブでも早いんだ! より:

    今年はお世話になりました。
    2日に会いましょう。
    数年中止していた「蓼科ミーティング」。5月12日(土)13日(日)で開催する予定です。
    公道を安全に走れればツーリングとヒルクライムは参加可。安全に走れて排気音85ホーン以下なら、ペダルカー、台車に一人乗って他の人が押すのからワンボックスカーまでジムカーナ参加可。ツーリングは茅野市~蓼科ピラタスロープウエイまでの2~3時間。
    ペンションでのドリンク付きパーティ、宿泊。日曜日の朝食、ヒルクライム1本、ジムカーナ2本。ロープウエイのレストランでの表彰式、昼食。全部込み1名1台¥15000.
    ベッド、食事不要の幼児は当然無料。
    同乗、応援などの方は一泊、パーティ、朝食、昼食で¥11000.
    お約束は各自の事は各自の責任!

  3. DAN より:

    しめ縄まで、きちんとスケールにあったものにしましたね。
    それもワンオフですかね(^^;
    ナイトラリー楽しみですね。

  4. ジャバママ より:

    本当に、今年は、私にとってブログという新しい世界が持てた、画期的な年でした・・・・!!
    日記変わりに付ければいいやという軽い気持ちと、やってる人から嫌がらせなんかもあってあまり薦めたくない話も聞いたりして恐々でしたがっっっっ!!
    素敵な方々と知り合えて、毎日がより楽しくなりました(^^)
    Gmundさんっっ!!ありがとうございました!!
    そして、来年もよろしくお願いいたします!!
    よいお年をっっっっ!!

  5. TJ より:

    1年1年、ず~~っと良い年を過ごして生きたいですね!! 今年はありがとうございました!!
    来年もよろしくです!!

  6. Gmund より:

    菜さん
    只今、雪国から帰って来ました。
    走っていると、外の温度計が-14℃を記録していました。
    「寒いって!」
    さて、明日からいつもと変わらず動きますよ。
    その方が、調子がいいんです。
    さて、明日は何をしようかな?

  7. Gmund より:

    デブでも早いんだ!
    今年もよろしくお願いします。
    ラリーの件は、案内が出来ましたら仲間にも渡したいと考えています。
    楽しいイベントになるといいですね。

  8. Gmund より:

    DANさん
    今年もよろしくお願いします。
    ナイトラリーはなかなか面白かったですよ。
    高鷲を超えたあたりからずっと道がアイスバーンでした。
    ABSになれていないので、ポンピングブレーキのタイミングが狂ったりしましたが、アクセルをオンして曲がって行くのは面白かったですよ。
    他車がいるとちょっと怖いですけどね。
    でも、あまりムチャしているとイタイ目に合いますので、
    ほどほどにします。

  9. Gmund より:

    ジャバママさん
    今年もよろしくお願いします。
    雪国でゆっくりしようと思いましたが、いつもと調子が変わると
    体調が崩れるみたいでして、今日はずっと寝ていました。
    緊張が取れてしまうのは、私には合わない様です。
    毎年決めているんですが、2日からはメカさんの所に行き何かをやり始めようと思います。
    356BRのオイル交換や内装の作業からかな。
    こうやって、イベントに向けてこの寒い時期に車に手をくわえて行きます。
    ブログを始めて仲間ができましたが、いつかみなさんと集れる時ができるといいですね。

  10. Gmund より:

    TJさん
    今年もよろしくお願いします。
    今年もいくつかのイベントに参加する事になるでしょう。
    楽しい結果を残して、いい思いでになるイベントになるといいですね。