RAIN MUST FALL

昨晩、親戚の息子さんと久しぶりに会って、食事をしました。
彼が20歳のお祝いに何か物を与えるよりも思い出に残る何かの方がいいと思い、私が今年参加したサーキットイベントやラリーイベントに連れて行きました。
彼は毎年F1を見に行くくらいの車好きなのです。
ポルシェ、フェラーリ、マセラティ、アルファ、などから、
フェラーリF1まで真近に見られたり、プロドライバーに会ったりと
楽しんでいたみたいです。
1年間通して最後という事もあり、先日ポルシェセンターで買った
ボールペンをプレゼントして、私からの成人のお祝いを終了しました。
いい思い出として残ってくれればと思います。
ちゃんちゃん!
「ペダルカーができたよ」と彼に写真を見せたら、なかなか評判よかったです。
「いいな~、Mちゃんは」と羨ましがっていましたので、
「時間あるんだから作れば~」と学生である彼に言ってみたところ
「ん~」っと返事がなかったです。
「やりだせば楽しいんですけど、それまでがなかなか難しいですよね。
何か、目標があったりするといいのでしょうけど。
もう、将来の子供の為に作ってみるのもいいかもね。
さて、今回は2002年の通常版を紹介します。
02年通常版(1)

この年になると、カレラGTが登場します。
カレラGTが発表されてもう4年が経つんですね。
当時、ポルシェAGから便りが届き、
「カレラGTはいらんかね~」とありました。
カレラGTはAGとの直接契約なんですが
「頭金でとりあえず400万くらい入金してね」とあったと思います。
買えるわけもなく、即却下でしたけどね。
その書類はちゃ~んと取ってありますよ。
02年通常版(2)02年通常版(3)02年通常版(4)

02年は世界各国の風景とポルシェ・センターを紹介しています。
02年通常版(5)02年通常版(6)02年通常版(7)

左の写真が日本の風景なんですが、ポルシェの中に乗っている人は
もしかして、以前広報にいたIさんに似ているんですが・・・・。
天気予報では、今晩から雪が降ると行っています。
ん~、明日はメカさんの所におじゃまする予定なんですが、
家を出発する時に交通渋滞とかないといいのですが・・・・。
今年、メカさんの所に行くのも明日で最後になりますね。
家族で行ってワイワイと今年を締めくくってきます。
で、私は1月2日にまたおじゃまするんですけどね。
毎年1月2日に行くのが恒例になっているんですよ。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

RAIN MUST FALL への7件のコメント

  1. DAN より:

    今晩から雪になりそうな天気予報でしたね。
    僕は今晩が最後の忘年会です。
    明日のお出かけお気をつけて下さいね(^^;

  2. ジャバママ より:

    目標となる素敵な叔父様(^^)!!
    って感じっっっっ!!素敵ですっっっ!!
    毎年恒例の事がたくさんあるってこれまた、いいもんですねぇぇぇ~~~!!
    4うちは、本家なのでお正月は・・・大変ッス(涙)

  3. Gmund より:

    DANさん
    本来はもう雪も1度くらいは降っていてもおかしくないんですけどね。
    今年は暖かいのでしょうね。
    確か、去年もニュースでは「今年は暖冬・・・」と言っていたような。

  4. Gmund より:

    ジャバママさん
    「物」って好みがあったり、すでに持っていたりで難しいし、現金では何か事務的だな~っと思いまして。
    年間のイベントはいくつかあるので、また彼が自分から「行きたい」と言ったら、一緒に行こうかと考えていますよ。
    正月や盆などは、しばらく独身生活になります。
    親もいないし、親戚も来ないので、家事&自由に過します。
    まっ、大体はメカさんの所に行くか、仲間とスタジオに入るかなんですけどね。

  5. sai より:

    また一人 マニアの世界に導きましたね~~っ(笑
    恐怖の御歳玉貧乏の時期がやってきます・・(^_^;)

  6. Gmund より:

    saiさん
    マニアの世界って知った方が幸せなのか、知らなかった方が幸せなのか・・・・・。
    ここに集まってきているみなさんは、幸せなのでしょうが、もしかしたらコレクションする物がなかったら家の1軒でも立ててる人いるんじゃないかな?

  7. ジャバママ より:

    車は確実に買えてたかもしれない・・・・・。
    でも幸せだからいいのですっっっっ!!(きっぱり)
    皆さんとお知り合いになれましたしねっっ(^^)