BREAKTHRU

今日は暖かいですね~。
会社の窓を換気の為に全開にしていますが、全然寒く有りません。
予想最高気温も16度まで上がるそうです。
今年もあと4日です。えっ、あと4日しかないの!
仕事納めはと・・・・・・あっ、明日じゃん!
ん~、全然そんな気分どころか、師走の文字どおり師匠の手も借りたいところです。
まっ、仕事の師匠はいませんけどね。
私は、年末の「ガキの使いやあらへんで!」と、来年1月1日に復活する「ビートたけしのウルトラクイズ」を楽しみにしています。
「ガキ・・・・」の罰ゲームシリーズは全部DVDで持っているし、
「ウルトラ・・・・・」も何作か持っています。
「ウルトラ・・・」の方は以前のように、クレームがくるくらいまでのゲームを期待しているのですが、どうでしょうか?
番宣を見た限りでは、結構楽しめそうです。
さて、ポルシェ・カレンダーに戻りましょうか。
今回は2001年のヒストリック版です。
01年ヒストリック(1)

表紙から私のようなクラシック・ポルシェが好きな者にとっては
ヨダレ物の写真で攻めてきています。
右下に「ポルシェ博士と20世紀」と題名が日本語で書かれています。
01年ヒストリック(2)01年ヒストリック(3)01年ヒストリック(4)

ん~、きてますね~。
サッシャーまでいくと、ちょっとクラシック過ぎるのですけど・・・。
やはり車にはボディがあった方がいいですね。
01年ヒストリック(5)01年ヒストリック(6)01年ヒストリック(7)

港で降ろされた550の写真はこのカレンダーで初めて見ました。
ん~、かっこいいですね~。
ラリーの写真を見ると、子供達がいっぱい集まっています。
こんな光景いいですね~。
今の子供達にもスポーツカーに興味を持ってもらえると嬉しいんですけどね。
ワンボックスカーじゃ、ね~・・・・・。
01年ヒストリック(8)01年ヒストリック(9)01年ヒストリック(10)

先日の忘年会で、色んなDVDを流していたのですが
「日本グランプリ(第1回~第3回まで)」のチェッカーを振る人も
この写真のように、車のすぐ手前でやっていましたね。
今考えると、それは危険な事ですが、かっこいいんですよね~。
そうそう、忘年会で流したDVDで先日オークションに出された
アウトウニオンなんかが走っているレースも流しました。
確か、1930年代の映像でしょう。
その他、1953年のミッレミリアや「出発」というフランス映画など。
さて、今日もハードになりそうです。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

BREAKTHRU への6件のコメント

  1. TJ より:

    こっちは今日-3℃です。寒いような寒くないような気温です。。
     昔のレースのビデオを見ているとレーシングカーが自走で公道を移動していたりと、今のスーパーカーより迫力あったんでしょうね!!

  2. Gmund より:

    -3度って、道は凍っていますよね。
    私も先日-4度のところにいました。
    けど、太陽がでているとそんなに寒くなかったんですね~。
    当時の映像ばかり見ているからなんでしょうか、私も356BRを自走で移動する事もあります。
    なんか、出発する時点からイベントが始まっているような気分ですね。

  3. ジャバママ より:

    >先日の忘年会で、色んなDVDを流していたのですが
    って素敵ま演出ですねぇぇぇ!!
    さすがっっ!!
    信じられないくらい近くで見れたのですね・・・。
    ほんと・・すごい表紙でっすっっっ!!

  4. DAN より:

    ほんと今日は暖かかったですねぇ。
    でも明日は激寒になるとか(^^;
    と言っても今日までが暖かかったので普通の冬になるだけかなって思ってますが。
    エルニーニョの影響でこんなに気候が変わるっていうのも凄いことですね。
    僕は30日まで仕事しちゃいます(笑)

  5. Gmund より:

    ジャバママさん
    「栄光のルマン」を見ていても、ピットとコースの間に壁らしき物はないですね。
    という事は、70年代まではサーキットでもラリーのように車の近くで見れたって事です。
    が、とても危険ですね。
    ウォールが出来たのは、つい最近ということに驚きを感じました。

  6. Gmund より:

    DANさん
    今日は暖かすぎて、ジャケットを脱いでいました。
    ラジオでは、明日の夜半から平野部でも雪が降るかもしれないと言っていました。
    4輪スタッドレスがやっと試せます。