CALLING ALL GIRLS

え~、昨日は家に帰って子供を見たら結構元気で、いつもと変わらない様でしたが、カミさんの話を聞くとまだ戻すこともあるみたいです。
やっぱり胃腸風邪みたいですね。
戻してしまうんで、お腹はすいているらしくちゃんと食べるんですけど、また戻しちゃうというパターンみたいです。
それ以外は、熱もないですし取りあえずは特別心配もいらないみたいですね。
ペダルカー・ホーンボタン塗装

コチラはペダルカーのホーンボタンを塗装した後も写真です。
今は便利な物があって、「液体のマスキング」なんてあるんですね~。
プラモデルを普段作らない私は、そんな物があるなんて事を知らずに「ど~やって楕円部分をマスキングしたらいいんだろう?」
と考えこんでいました。
マスキングテープでやっても、カーブがかけないし・・・・・。
で、この「液体のマスキング」ですよ。
試しに使ってみたら一発でキレイにできました。
これで真中の削った所にポルシェ・クレストを付ければ、
ホーンボタンの完成です。
ゼッケン

昨日の続きみたいなものですけど、イベントでもらったゼッケンです。
以前はボディに直接貼っていましたが、キレイに持ち帰る事も考え最近では両面テープで付けています。
またこれがけっこう面倒臭いんですけどね、でもキレイに持ち帰る為には時間かけてやっています。
で、家に帰ってこの様に壁にはっているんですね~。
ちなみにこの部屋は、以前紹介したミニカーなどが入っている部屋の外壁です。
本当は「ガレージライフ」でみるような場所があれば、そういう所に貼りたいんですけどね。
色々ミニカー

ミニカーが置いてある部屋の前にある棚にも、ちょっとミニカーが置いてあります。
統一性のない置き方ですね。
ビーンのミニやイセッタ、コルベット、ビートル、959、356、
スバル360、メルセデス・・・・。
ここのミニカー達の移動はかれこれ10年以上は全く動いていませんね。
今後もずっとそのままでしょう。
ち~ん(仏間の前なので)

De autorin schreiberling24 ghostwriting stellt sich vor sportjournalist, mitglied im deutschen journalisten verband, marketingreferent
カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

CALLING ALL GIRLS への10件のコメント

  1. ジャバママ より:

    息子さん、大事にならなくて、ホッとしました!!
    もどしても、食べる意志があれば大丈夫!!よかった・・・。
    しっかし、ありとあらゆるところに素敵なものが・・!!
    たくさんいろんなイベントに行ってらっしゃるんですねぇぇぇぇぇ。。。。
    いいなぁ・・・。廊下の先の先までなんかありそうっっ!!造りが事務所とはいえ・・・・ここ家でしたよね????学校みたいですっっっ!!
    きっと一日いても飽きないですね~~!!
    Gmund館長さんの説明付きだと、もっと楽しそう!!

  2. Gmund より:

    ジャバママさん
    ご心配してくださって、ありがとうございます。
    なんか、普通に元気な子供でした。
    それが一番いいことですね。
    「え~、このミニカーはですね~・・・・
    あっ、何だったけ・・・忘れた・・・・」

    館長はこんな事連発しますよ。
    とはいっても、大体は説明できますけど説明が濃すぎて、みなさん引き潮のようになるのでは・・・。
    それが怖いんで、この部屋はカギがかけてあります。
    ドロボーが入ってきて、なんとかしてカギを壊して中を見たら引くだろうな~。

  3. DAN より:

    息子さん大分良くなったようですね。
    流行っているってことはある意味安心できることかも。
    ミニカーが出るとついつい反応してしまいます(笑)
    僕も持ってるミニカーは殆どワーゲンなんですが、やはり他の車も好きだったりして何台かはワーゲンじゃないのもあります。
    普段は飾ってあるだけのミニカーも手にして眺めていると子供の頃の記憶がよみがえる時があります。
    僕がドロボーだったら引くどころか見入ってしまってあっけなく御用になると思いますわ(爆)

  4. ぽるちゃん より:

    息子さんよかったですね。。。
    うちも家に置けないのでほとんど事務所にミニカー・マンガ・フィギア・・・etc
    置いてあるんですが 3年前に事務所に泥棒入ったんですよ。。。しか~~し何にも取られなかったんですよ!!!隣町の高校生だったんですが 警察と一緒に誤りに来たんですけど 何にも取られてなかったのでなん~~か困惑してしまいました。。。
    興味ない人にはやっぱりゴミなんだな~~~って
    つくづく思い知らされました・・・(涙

  5. TJ より:

    息子さん戻しちゃいますか。戻したあとは1~2時間は水や食べ物をひかえて胃を休ませたほうがいいそうですよ。
     液体のマスキングは今のより性能は劣りましたがむかしから田宮からマスキングゾルというのがあって取り外せないクリアーパーツに塗って使ったことがありました!!曲線部分はテープ貼りは辛いし貼れないところもありますからね!

  6. Gmund より:

    DANさん
    この写真では見えないかもしれませんが、奥に黒いボディのビートルのプラモデルがありまして、
    激ローダウン、マフラー1本出しのやんちゃ仕様です。
    あの頃は若かったな~。
    私も実際に乗れない車のミニカーも多少集めましたけど、最近は欲しいのがいっぱいで逆に何も買わなくなってしまいました。
    こんなにあるミニカーって子供がオッサンになる頃、貴重になるんでしょうかね?

  7. Gmund より:

    ぽるちゃんさん
    みなさん、子供の事を心配してくれて、ありがとうございます。
    え~、先程カミさんから連絡が入りまして、今度はカミさんが撃沈とあいなりました・・・・・。
    気を取り直しまして、
    そうなんです、興味のない人にはこういう物って
    ガラクタなんですよね。
    だからドロボーさんが入っても、とって行くものなんて何もないですし、持っていくのも手間がかかる物ばかりですね。
    ドロボーさんもがっかりするだろうな~。
    でも、年末は危ない人いっぱいになりますから、
    戸締りはキチッとしないとね。

  8. Gmund より:

    TJさん
    色んな事知っていますね~。
    体のケアまでそんなに詳しいとは思っていませんでした。
    色々と気を使って頂き、ありがとうございます。
    曲面部分のテープ貼りは本当に難しいですよね。
    っていうか、私はできなかったんですけどね。
    液体のマスキングは便利でしたよ。
    これで、ペダルカーも出来上がるでしょう。
    あとは、メカさんの所にいつ行けるかって事なんですがね、なかなか都合がつかなくて・・・・。
    やっぱりクリスマス近くになってからかな?

  9. ボールチェアー より:

    くだらないですが、マスキングゾルを剥がすあの感覚が、堪らなく好きです。(笑)

  10. Gmund より:

    わかります、わかります。
    あの、ベリベリってやつでしょ。