PUT OUT THE FIRE

今日は昨日と違って天気がよくなりそうですね。
昨日の夕刊の天気予報では、週末の天気がよさそうな事が出ていましたので期待していますよ。
53年

先日、浜松のイベントに参加していた53年Pre-Aです。
この個体は現在、関西にあるのですが前のオーナーは私が住んでいる地域にあったものだそうです。
ネットや某車雑誌にも売買情報が出ていたもので、当時356さんが
スピードスターに乗る前に「ど~する?買っちゃう」とよく話をしていたもんです。
その頃は914のエンジンが載っていて、結構ヤレた感じの写真を見ました。
買った後にコストがかかるだろうというパターンですね。
でも、Pre-Aの個体としては安いプライスだったんです。
時が経ち、気が付けばクラブの人が購入し12Vに変換し
ちょっと走り系にモディファイをしたのがこの写真です。
「あらあら、よくなってるじゃん!」
ちょっと前に知ったのですが、このPre-Aの前オーナーは私の高校の同級生でした。
どうもVW タイプ2を買うらしく、資金のためにPre-Aを手放したとの事。
知らない所で、知っている人から知っている人へと渡っていったわけです。
いいな~Pre-A。
私個人的に356は古いデザインの方が丸みがあってキレイなんで好きなんです。
59年

こういう角度から写真を撮ると「ニッ」って笑っているように見えませんか?
実は、今日ネタを全く考えていませんでした・・・・・。

Aside from these feature shortfalls, the short answer to the question of whether or not this app https://besttrackingapps.com/text-message-spy-without-installing-on-target-phone is appropriate for your child is no
カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

PUT OUT THE FIRE への10件のコメント

  1. こちらもいい天気ですが、明日からまたすぐ悪くなりそうなので、部活でたまる大量の洗濯物と毛布をバッサバッサ干しました(汗っ!)
    356笑ってますね・・・可愛い。。
    Gmundさんでも、ネタ考えるんだ・・・なんか、いつもスラスラ~と、楽に楽しく書いていらっしゃるみたいですよぉぉぉ!!
    私は・・・頭に書く事は浮かぶのですが・・・遅いっっっ!!打つのが遅すぎっっっ!!
    調子よく打ってると、全部英語く記号が並んでる・・・・。ったく・・・。です。

  2. TJ より:

    1台のクルマの流通経路と状態の変化がわかるんでよね!!私も自分で扱ったクルマや過去に携わったクルマの流れで近場で回ってるんだな~なんてことあります。特に流通台数が少ないクルマはわかりやすいですね^^

  3. ぽるちゃん より:

    クーペのリア!!!
    いいですね~~~
    一時カブリオレとクーペと2台持とうか真剣に考えましたが(ちょーうど いい出物があったもので)
    「体はひとつでしょ!!!一つの体に 車は一台で十分!!!。」
    は~~~い。。。(涙
    あえなく却下されました。。。
    でも実際一台でも乗れてないので今は買わなくてよかったな~~~って思ってます。。。
    嫁に感謝です・・・

  4. Gmund より:

    ジャバママさん
    今日は体を動かすと汗が出てくるくらい暖かいですね。
    私はブログネタを大体前日から考えているのですが
    昨日は全く何にも考えずでした。
    もうちょっと、先日のツーリングの事で引っ張ろうと思っていたのですが、何を書いていいのか考えがまとまらなかったんです。
    案外、文を作ったり言葉を選んだりするのが難しいですね。
    狭いボキャブラリーなんで、度~しようもないんですけど・・・・。
    あ~、明日は何にしようかな~?

  5. Gmund より:

    TJさん
    新しいオーナーさんの356の場合、日本にあった物に関しては大体ですが、「あ~、前あの人が持ってたのね」なんていう声が、色んなところから聞こえてきます。
    で、ここからが大切なんですが
    「あの人が前持っていたのなら大丈夫!」
    と、言われるようになりたいですね。
    ここで、この一言がないと寂しいですから。
    まぁ、今持っている356は全く売るつもりがないので、いいんですけどね。
    流通経路をたどっていくのは面白いですよ。
    意外なオーナーが存在したりしますからね。

  6. Gmund より:

    ぽるちゃん
    私の理想の持ち方はオープンのノーマルとクーペの
    ちょっとやんちゃ仕様です。
    Pre-Aの写真に青い356が写っていますが、そのオーナーは正にその持ち方をしています。
    「いつかはスピードスターに・・・・・」
    と思っていますが、先立つ物も、出物の現物もないし、さらさら今のAを手放す気もないので、そうやって持てるのはいつの日の事か・・・・・・。
    先に子供の方が1歳にしてスピードスターに乗ることになりました。
    しかもカレラです。
    あ~、もう追い越されてしまった~。

  7. DAN より:

    クーペとスピードスター持てたら・・・それは贅沢なことですよね。
    世の中趣味車を多数台所有している方もいますが、なんとも別世界な感じです。
    まぁ、本物の356自体僕にとっては夢物語なわけで・・・(^^;
    そうそう、ほんと今日はこちらも暖かですよ。
    暖房無しでOKです。
    まぁ、夕方になると必要なんでしょうけどね。

  8. 356 より:

    この53クーペを10月の関西支部ツーリングで見たとき 「まさか・・・」と立ち尽くしました(^^; 綺麗になっていましたネ。
    こうして復活する356を見ると 淡路島で朽ち果てている55年も・・・・イヤ イカンイカン。

  9. Gmund より:

    DANさん
    こうして暖かい日があると次は寒くなっていくんですよね。
    こうして繰り返して、ドンドン寒くなっていくです。
    ビートルにも356にも暖房は完備されているんで
    さすが寒い国の車ですね。

  10. Gmund より:

    356さん
    ん~、オーナーさんから話を聞いて、
    「あっ、そうだったの」って。
    この356は現オーナーに買ってもらって幸せだね。
    前のオーナーさんの所だったら、まだ空の下で走っていないかもしれないからね。
    あの55年は熱が入ってるから、ちょっと小さくなってるかもよ。
    今はどうしているんだろうね。