ACTION THIS DAY

今日は雨の1日になりそうです。
AM5:30に起き、「朝ズバッ!」という番組を見ていて思ったのですが、最近の子供への虐待や事件、いじめ自殺の親などの世代って
私の世代と同じくらいの人が起こす事が多いんです。
先日書いた14人出てくる「桃太郎」の話もそうです。
こんな事ばかり聞くと「自分は大丈夫?」という自分と
それを客観的に見て「そんなのほんの1部の人達」という自分がいます。
果たして、ウチの子供が幼稚園や小学生になる頃どうなっているんでしょう?
え~、25日~26日まで、浜松に行ってきました。
今年最後の356クラブとしてのイベントがあったからです。
場所は「浜名湖 ハーヴェストクラブ」です。
浜松(1)

25日は天気もよく私のところからは2時間くらいということもあり
ちょっとしたツーリング気分で行く事ができましたが、
関東からの参加者の内、何人かは東名高速の沼津あたりの多重事故の渋滞にはまり、かなり時間がかかったみたいでした。
浜松(2)

台数は20台くらいの356が集まったと思います。
(ちゃんと数えとけって!)
ナローも何台か参加していました。
浜松(3)

私の隣には最新型の997カレラ4.
この間には47年の差があります。
どんどんワイドにはなっていますが、基本的なデザインは今も昔も
同じですね。
中身は天と地の差がありますけど。
25日の夕食時の司会を任された私でしたが、何の言葉も用意していなかったので、ドギマギ・・・・・。
人前で話すっていうのは難しいですね。
なかなか言葉がでてこないもんです。
しかも、人を楽しませようなんてできません。
もっと、「しゃべり」を勉強しなくてはと痛感しました。
食事を取りながら、参加者一人一人の近況報告をしてもらったり、
356の質問コーナーあったり、楽しい時間を過しました。
そして、2次会へ・・・・・・・。
そして、3次会へ・・・・・・。
結局、私が寝たのがAM4:00前。
AM6:30に起床し、お風呂に行った後、散歩がてらに集まった356を
1台1台拝見と私の356のオイルチェック。
AM9:30に駐車場に集合しツーリングに出発です。
浜松(4)浜松(5)

気持ちのよいコースでした。
ワインディングロードを走っていく356は絵になりますね。
(この後、みんなにはぐれた私はミスコースしてしまいました。・・・・・だから、着いていけばよかったのに・・・)
PM12:00から食事で自由解散となりました。
2日間とも天候もよく、気持ちのよいツーリングイベントでしたね。
今年の356クラブのイベントはこれでおしまいです。
あっ、来週は視察ツーリングがあるんでしたね。

Beauftragen sie autor schreiberling24 ber https://www.hausarbeithilfe.com/doktorarbeit-schreiben-lassen/ content
カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

ACTION THIS DAY への15件のコメント

  1. ジャバママ より:

    Gmundさん、おかえりなさぁ~い!!
    司会とか、とってもお上手そうですよ~~~(笑)!!
    そっか・・・・今から幼稚園ですよね・・・。
    大変だ・・・・。常識では考えられない方々がいらっしゃいますから・・・・。
    その波に巻き込まれないよう、客観的に見てると・・・・面白いですから、楽しんで!!(笑)

  2. ジャバママ より:

    Gmundさん、おかえりなさぁ~い!!
    司会とか、とってもお上手そうですよ~~~(笑)!!
    そっか・・・・今から幼稚園ですよね・・・。
    大変だ・・・・。常識では考えられない方々がいらっしゃいますから・・・・。
    その波に巻き込まれないよう、客観的に見てると・・・・面白いですから、楽しんで!!(笑)

  3. Gmund より:

    ジャバママさん
    あっ、そういう見方がありましたね。
    やってみましょう。
    動物園みたいで面白いかもしれませんね。
    来年のホリデーまでには司会を練習しないと・・・・。
    って、どこに進もうとしているのか分からなくなってきましたけど。

  4. red356cab より:

    昨日はお疲れ様でした。浜名湖を出るときに少し雨でしたが、そのあとは雨は降らず、頑張って東名-湾岸を走って実家の車庫に入れた五分後に雨になりギリギリセーフでした。来週のツーリングも行きたいのですが仕事が....

  5. Gmund より:

    red356cab
    昨日はお疲れ様でした。
    私もインターを降り、本屋に行って「カーマガジン」とVWの本を買って家に着いたら雨が降ってきました。
    そうそう言い忘れていましたが、来週のツーリングはクラブメンバーのみで行います。
    ホリデーの視察なので、現地での視察&交渉があったり、ネタがばれると楽しみがなくなるので。
    すいませんが、よろしくお願いします。

  6. ぽるちゃん より:

    日本のほとんどの356が集結するんではないですか~~~(もっともっとあるのかな???)
    ほんとに毎回すごいですね~~~
    もうツーリングがどこにいってもイベント状態になるんじゃないですか・・・
    このイベント見られた方々は幸せですね~~~
    いつか 一緒に仲間に入りたいな~~~
    その時は宜しくお願いしますね^^

  7. TJ より:

    家に着くまで天気がもって良かったですね!!
    雨が降らなきゃ今頃の気候は空冷エンジンにもいいですからね。
    Gmundさん来週もツーリングですか~~!?
    ぽるちゃんのところにコメント入れたら20分たっても完了しないです・・・

  8. Gmund より:

    ぽるちゃんさん
    日本にはかなりの数の356が存在します。
    ラリーイベントなどでは、クラブ員以外の356をよく見ますし、一人で何台か所有している人もいますので、300台以上は健在じゃないですかね?
    ホリデーにそれくらい集まってくれると、私もビックリなんですけどね。
    来年は是非参加してください。
    比較的近場になると思いますよ。

  9. Gmund より:

    TJさん
    ん~、まだまだ時間がかかりますね。
    なんか何をやるんでも、時間がかかるようになった気がしますけど・・・これって、スパムの影響ですか?ランキングには最近更新していない人も入っています。
    スパムのみでランキング・インってど~なんでしょう?
    ランキングはあまり興味がないので、なくてもいいのですけどね。
    あっ、3回おなじコメントになっていたんで、2つ削除しておきましたよ。

  10. 356 より:

    イヤァ~ イイなぁ 行きたかったなぁ・・・・
    また写真見せてくださいね !!

  11. DAN より:

    ほんまもんの356が気になりだしました(^^;
    レプリカも含めると沢山あるんでしょうね。
    足で乗るならレプリカもお気軽感があってよいと思ってるんですが、やはり拘るとほんまもんなんでしょうね。
    ワーゲンにレプリカがないのでいまいち実感がないけど、もしビートルとかにレプリカがあったら・・・微妙かも(^^;

  12. ボールチェアー より:

    356が知らず知らずのうちに気になりだしてしまいました。
    司会て難しいですよね。伝えたいことの半分も伝わってない…とか
    こういうのて、場慣れが物を言いますよね。

  13. Gmund より:

    356さん
    イベントに行くと、なかなか見れない個体が集まってくるから面白いんですよね。
    そんなのを見て、「へ~」「ふ~ん」って。
    やめられませんな~。

  14. Gmund より:

    DANさん
    思っているより身近に356ってあるんですよね。
    私は最初、日本には数台しか存在しないと思っていたら、メカさんも実車も通える範囲内でした。
    ビートルと比べると、ちょっと経済的な物がかかっちゃうかもしれないけど、1度ちゃんとやっちゃえばそこはビートルと同じで丈夫な車ですよ。

  15. Gmund より:

    ボールチェアーさん
    そうですか、気になり出しましたか。
    危険ですね~。
    その内実車を見たら、もっと気になりだしたりしてね。危ないな~・・・・・。
    人前で話すというのは、本当に難しいですね。
    その場の空気を読んだりとかまで、なかなかできませんよ。
    なので「お笑い」の人とかって凄いと思いますよ。
    来年のイベントまでには、もうちょっと話せるようにしないと。
    あっ、忘年会がありました。
    これでも話さないといけないんだった・・・・・。