Back chat

昨日、あんなに天気予報に脅されていたのですが、雨が降るわけでもなく、極寒というわけでもなく過せました。
まっ、確かに寒かったけど。冬ですからね。
ただ、体を動かしているとそれほどの寒さは感じませんでした。
そう、昨日は久しぶりにメカさんの所に行きまして1日楽しんできました。
それで、体を動かしていた訳ですね~。
私がメカさんの所に着いたのはPM12:30頃だったと思いますが、
もうそこには356さんが来ていてゴソゴソやっていましたよ。
356さん

AM9:00から着ていた356さん。
この日は1日中356の治療に専念していました。
無理な姿勢での作業なので、私が行った時点ではけっこう腰痛発生していたみたいです。
腰は大事にしないとね!
この日の作業で1年間悩み続けた症状も改善され、また走る楽しみができましたね。
で、私はというとペダルカーのシートができたという事で、
さっそくテストドライブです。
テストドライバーはもちろん我が息子のM君。
試運転

実際に乗せてみるとこんな感じになります。
しかし、最近こんなことして親子で遊んでいる風景って見ませんよね~。
完全にアホ親子です。
また、この時しばらく動かしていないペダルカーだったので、
「キコキコ」音がなっていていかにも古臭かったんです。
カミさんは年賀状用の写真をパシャパシャ!
子供はというと、なかなか楽しそうにしていました。
乗っている姿は結構いい感じで、かわいかったですよ。
この日の作業は後日アップしますね。
DANさん

PM4:00頃かな、ブログにコメントをよく書いてくれています
DANさんの登場です。
昨日のDANさんの記事のコメントに「来ませんか?」とお誘いを
入れておきましたので、昨日初対面となったわけです。
ペダルカーや356やナローなど見ながら色々と話をさせてもらいました。
突然でしたが、メカさんの息子さんのドライヴするナローはいかがでしたか?
DANさんのビートルは2オーナーカーなのだそうで、ほとんどオリジナルの状態を保っていました。
今までのこの車が歩んだ歴史を感じさせるビートルでしたよ。
なかなかこの味は出せないです。
また、よかったら来てくださいね。
大体、週末はあそこにいますので。
それとビートルの事やミニカーなど、また話を聞かせてください。
こんな1日を過していました。
こうやって仲間が集まって、作業したり物を作ったり話をしたりっていうのは楽しいですね。
こういう楽しい時間っていうのは、なんて早く経ってしまうんだろう・・・・・。
あっ、そういえば明日は浜松に行かなくては。
356クラブの1年最後のイベント「浜松1泊ツーリング」があるんです。
今年最後のクラブイベントなので、みなさんに会えるのを楽しみにしていますよ。

Moreover, the app never asks you to enter your age, it only needs an email stay at website address
カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

Back chat への21件のコメント

  1. DAN より:

    昨日はどうもありがとうございました。
    一度実車を見てみたいと思っていたペダルカーが地元でしかも家から30分の場所で製作されているとは夢にも思っていませんでした。
    何かの縁を感じずにはいられませんでしたね。
    ナローも素晴らしかったですよ。
    もともと356やナローポルシェが好きなので余計良く感じるのかもしれませんが、ナローの良さを再認識できました。
    また遊んでくださいね(^^;

  2. Gmund より:

    DANさん
    なかなか面白い所だったでしょ。
    あんな感じで1年間ペダルカーを作っていたんですよ。
    あ~、もう1年も経つのね~。
    なかなか時間はかかりますけど、楽しかったですね。
    今度は356BRの内装とステッカーですね。

  3. DAN より:

    あらら~、ゴメン。
    なかなか記事投稿が出来ないと思って何度もやっていたら3回も・・・(^^;
    削除お願いしますm(_ _;)m

  4. ジャバママ より:

    朝から、素敵なヒップライン二つもありがとうございます!!
    なんだか、やっぱり楽しかったのですね・・・!!
    まぁ三人集まって喧嘩するわきゃないですよね(笑)
    (だって・・羨ましいので・・・)
    仕事や、近所付き合いや、昔からの知り合い、なんかとは、全く!!!!無縁の趣味の友達と知り合って、本当に会えて、深いとこまで話せて・・・。
    素晴らしい事ですねっっっっ!!

  5. Gmund より:

    ジャバママさん
    ヒップラインときましたか、確かにヒップラインですね。
    しかもオッサン2人の。
    ペダルカーのテスト走行は子供が乗っているとほほえましいのですけど、大人一人で押していると怪しく思われるんですよ~。
    同じ趣味の人達が集まって、ワイワイやってるのって年齢や色んな事が関係なく話せるので、一番楽しいかも。
    コレがなくなると、私は廃人を化しますからね。
    (あ~、もう次から次へと電話がかかってきて
    なかなかコメントが書けませ~ん)
    でも、この世界(356や旧車)入って本当に色んな人と知り合いましたよ。
    普通に暮らしていてはまず接点がないですからね。
    こうして、ブログでも知り合ったりできますし。
    なかなか、面白いですね。
    ジャバママさんも色んな知り合いできましたでしょ。
    趣味があるって事は幸せな事なんですよね。

  6. ジャバママ より:

    はいっ!!さっき、ぽるちゃんさんとお電話でお話ししたんですよっっっっっっ!!
    すごく暖かいしゃべり方をされる方でした。。。
    世の中、インターネットでのやり取りというと悪い事ばかり、想像されがちですが、明るく健全に楽しんでいる人もたくさんいる事も知ってもらいたいですねっっ!!

  7. TJ より:

    いいな、いいな~ペダルカー!!シート合わせもOKですね!

  8. TJ より:

    いいな、いいな~ペダルカー!!シート合わせもOKですね!

  9. TJ より:

    いいな、いいな~ペダルカー!!シート合わせもOKですね!

  10. ぽるちゃん より:

    ペダルカーにお子さん乗った姿・・・
    かわいいですね~~~
    本来こうやって親が子供に作ってあげて子供がそれで遊ぶ・・・理想ですね~~~
    子供のうれしい顔見ると苦労したことなんか 吹飛びますよね~~~
    あ~~あっGmundさんが うらやまし~~~
    ジャバママさん そんな風に言われると・・・(恥しい
    なにぶん突然だったので えっなんで???なになに???ここは何処???私は誰???
    って感じでした。。。
    私もこれで色んな趣味持ったことが無駄ではなかったと自信がもてました。。。(笑

  11. 356 より:

    こんにちは ヒップラインのオトコです。案の定 筋肉痛です。

  12. Gmund より:

    お~、ぽるちゃんさんとお電話ですか、私はまだ声は聞いていないな~。
    どうでしたか、渡哲也みたいに渋かったですか?
    ここに来ている人達はみんな大人なので、冗談や本気を解ってくれる健全なネット社会ですね。
    まぁ、私の場合「出会い系」みたいな形になりつつあるのですが・・・・・・。
    TJさんに会って、DANさんにも会って・・・・。
    あっ、何か言葉の使い方間違っていましたか?
    いいことって、なかなかニュースや話題になりにくいんですよね~。

  13. Gmund より:

    TJさん
    やっとシートまでたどりつけました。
    シートがどんな仕上げになっているかは、また後日アップしますね。
    容量が多くなったのはいいのですけど、まだ更新や投稿が遅いですね。
    昨日も1つ投稿するのに10分待たなくてはいけませんでした。
    3件の投稿に30分以上かかりましたので、途中でお風呂に入りに行ったくらいです。
    もうちょっと、早くなってくれるとコメントいれやすいんですけどね。

  14. Gmund より:

    ぽるちゃんさん
    そうなんですよ、昔は親が子供におもちゃを作ってあげていたんですよね。
    それを見て子供も将来また自分の子供に・・・・。
    これが普通だったんです。
    50~60年代の本を見ると、よく356やシトロエンDS
    などのペダルカーが出ています。
    もう、そのノリですね。
    私の好きな事は現代の人にとって時間がかかり面倒な事が多いのですが、Mな私はそれを楽しんでいます。
    それと、メカさんに直接技術を指導してもらえる事がなにより為になっています。
    いずれ、こういう物を子供や誰かに伝えれればと思います。
    ん?ジャバママさんとお電話したって~。
    フムフム、ええか~、ええか~、ええのんか~。
    また、ブログ友達ができましたね。

  15. デブでも早いんだ! より:

    今日は暖かくて助かりました。昨日バリから帰ってきて、空港に着いたとたんくしゃみが。
    Gmundさん、おみやげ有るから日曜の帰りにでも電話ください。御家族の昼食用に最適、インスタント「ミーゴレン」です。冷凍の「シーフードミックス」と「もやし」で5分で気分はバリ島。午前中は三河湾で34Fのヨットの運転手やっているので、夕方が良いです。

  16. 356b61 より:

    おっ!完成しましたね♪
    み○いちゃん喜んでますか?年賀状楽しみです…笑

  17. Gmund より:

    356さん
    あの体勢で長時間は腰にきますわな~。
    ダッシュボードの下に仰向けで入るのも、首がかないいい感じになりますよ。
    限られたスペースしか車の方が開いていないので、
    嫌でもそれに合わせて作業しないといけないしね。
    お大事に~。

  18. Gmund より:

    デブでも早いんだ!さん
    お帰りなさい。ご、ご無事でなによりです。
    何かお土産があるそうで、申し訳ないです。
    まさか、バリ気分になれるお土産があるなんて、
    思ってもみませんでした。
    バリ気分になる為には、何を着て食べればバリ気分になれるんですかね?
    え~、日曜日の帰りに寄れるかどうかわかりませんので、よかったら冷凍しといてもらっていいですか?
    確実に行ける時がわかりましたら連絡いれますので。
    せっかく、お土産用意してくれたのに申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
    あ~、投稿するのに時間がかかり過ぎで~す!

  19. Gmund より:

    356b61さん
    ん~、まだ完全じゃないけど結構完成に近いところまできましたよ。
    http://hiroshi-dan.blog.hobidas.com/archives/article/14350.html

    こちらのブログでペダルカーの写真が見れますよ。

  20. ボールチェアー より:

    絶対いい思い出になりますよね!!
    僕が子供だったら、絶対自慢しますもん!!
    いいなぁ~。

  21. Gmund より:

    ボールチェアーさん
    ありがとうございます。
    私も子供だったら自慢しちゃうかな。
    でも、現代の子供はあのクラシカルなデザインを気に入ってくれるんだろうか?
    ずっと大人になって「そうだったな~」って思ってくれればいいんだけどな~。