The hero

お~っと、10万アクセス達成しました!
いつも私のブログを見ていただいている方々、ありがとうございます。
後半はスパム達のアクセスも多かったでしょうが・・・・・・。
これからも、よかったら見てくださいね。
さて、今日はコレを紹介。
ピンバッチ

このウジャウジャとしているものは、今まで集めた356に関するピンバッチです。
中にはちょっと前のポルシェ関係も含まれています。
日本の356クラブを始め、アメリカやヨーロッパのもいくつかありますよ。
ピンバッチ(2)

コレは、海外オークションでスイスの人からカーバッチを買った時にオマケで頂いた物です。
それにはメッセージがついていて、
「これはアンティークなので大切にしてください」と。
いつくらいの物かははっきりしませんが、古い物なんでしょうね~。
356の図柄はタッチバンパーの頃なので、51年とか52年とかかな?
ピンバッチ(3)

左上下はスイスのポルシェクラブと356クラブの物です。
左上は友人にもらい、左下は新婚旅行で行った時にもらったものです。
右上は1998年ポルシェ社50周年の時に作られた物。
右下はカレラエンジンをかたどった物で、こちらはシュツットガルトの博物館で買ったものでしょう。
集めたピンバッチの中には、ペダルカーに使った物もあります。
クレストやコーチビルダー・バッチなど・・・・・。
でも、ピンバッチって実際に使うことってほとんどないんですよね~。
服につけたりすると、重かったり穴があいたりしますからね。
上記で紹介したアンティークの物は1回だけイベントのパーティーで使ったくらいですかね。
使わないんですけど、あったら買っちゃうんですよね。
これからもそれは変わらないでしょう・・・・。
でした。!

Their home page goes www.resumecvwriter.com/ on to explain that they support over 125,000 students across 25 client institutions
カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

The hero への12件のコメント

  1. ジャバママ より:

    すこごいっっ!!
    おめでとうございますぅぅぅぅぅ!!パチパチパチ!!
    ずっとずっ~っと見ますよ~っっっっ!!
    ピンバッチ可愛いですね。。
    小さいけど、一個一個手に取ると思い出があっていいですね・・。
    ホビダス頑張って欲しいでっす!!

  2. TJ より:

    10万アクセス!おめでとうございます!!
    ピンバッチは小さいながらもデザインが凝縮されていてセンスよく出来ていますよね!!
    昨日までPCなしで携帯から投稿だけしていましたが、今日もみょ~にコメントすると重いですね

  3. ぽるちゃん より:

    10万アクセスおめでとうございます。。。
    簡単に10万とは言いますが大変な数ですよね~~~
    自分の所は余り見てないのですが(なかなか切り替わらないのでいやんなって途中で止めます。)
    やっぱりそれだけの人に見てもらっているということを考えると迂闊な事は書けないな~~~って自分はいつも思っています。。。(笑
    ピンバッチも少しありますがどう使うのか?解らずいつものダンボールです・・・(汗

  4. Gmund より:

    ジャバママさん
    ありがとうございます。
    1月から始めてとうとう10万までいきました。
    いや~、うれしいっす。
    私は356のグッズともなると「欲しい病」に犯されていますので手をだしてしまうんですね~。
    ピンバッチもカーバッチと同じで、国やクラブによって違う感性のデザインで面白いです。
    額なんかに入れて飾るともっといいのでしょうね。

  5. Gmund より:

    TJさん
    ありがとうございます。
    結構なアクセス件数になってきました。
    みなさんに見ていただけて、うれしいかぎりです。
    (スパムさんも見てくれているんですよね。ご苦労様です)
    こういう物でもマニアさんは集めてしまうんですね~。
    「こんな物までも」とか「こんなに」とかいうのが
    マニアさんですね。
    物のデザインって人や国によって異なるので、そういうのが楽しいですね。

  6. Gmund より:

    ぽるちゃんさん
    そうそう、アクセス件数見るのも時間がかかりますよね。
    なんかぜ~んぶが重くなってきているんですよ。
    あっ、お礼が先でしたね。
    ありがとうございます。
    これからも末永く訳の分からないブログに付き合ってくださいませ。
    ピンバッチの用途は私も難しいですね。
    だから箱に入れて、棚の中に締まってあります。
    ブログで紹介しなかったら、ずっと棚の中だったでしょう。
    またしばらく隠居してもらいます。
    今日は、ぽるちゃんさんの方もいい天気なんじゃないですか?

  7. DAN より:

    祝100000アクセス!
    凄いんですねぇ・・ビックリしました(^^;
    スパムといえば、最近僕の所にもちょくちょくスパムのコメントきたりするけど、あれ最近の言葉でいうと「ウザイ」ですね(笑)
    たまにご無沙汰してますって感じで来るだけなのでよいけど多くなると邪魔ですよね。
    僕もビートルやらバスのピンバッチ持っていましたが先日コレクション整理ってことで売っちゃいました(^^;
    こうやって他の方の見てると「しまった」などと後悔したりで・・・いやはやこまったもんです。

  8. Gmund より:

    DANさん
    ピンバッチやら細かいところまでコレクションするようになったのは、どうもストーンズ・ファンの影響らしいんです。
    私は大学生の頃、大のストーンズ・ファンで雑誌を漁っていたら、「オレ、こんなのまで持ってるぜ」みたいなのが載っていまして、それを見たときからですね、何でも関連するものを集めてしまうのは。
    今でも、ストーンズが1990年に初来日した時の新聞記事とか持っているんですよ。
    っていっても、こんなの売れる物でもないですけど・・・・・。
    今はもう356の物ばかりです。
    でも、最近は落ち着いたほうですよ。
    グラビアのオネーちゃんのバックに356が写っているだけで、週プレとか買っていましたから。
    あ~、病気ですからね~。
    収集癖は治りそうにありません。

  9. DAN より:

    分かるなぁ・・・その気持ち。
    僕もビートルが写ってるポケットティッシュの紙も持ってます(笑)
    自分でもなんとなく分かっているんですけどね・・・病気だって(爆)

  10. ボールチェアー より:

    祝100000アクセス!
    凄い。
    収集癖はここのブログの人達の共通の病気ですね。

  11. Gmund より:

    DANさん
    こればっかりはやめられないみたいですね。
    徐々に少なくはなってきていますが、何でも全て集めたり、知りたかったりで。
    は~、とまりませんわ。

  12. Gmund より:

    ボールチェアーさん
    ありがとうございます。
    収集癖はみなさんありそうですね。
    そうじゃなければ、このブログも趣味の本も成り立ちませんもんね。
    でも、夢中になるものがあった方がいいですよ。
    な~んにもないと、つまんないですもんね。
    でも、お金がいくらあってもたりませんわ。