Battle theme

昨日は完全にスパム・コメントにロックオンされました。
昨日、パソコンを立ち上げてから今日までに60件くらい削除しましたよ。
「コメント管理」で「禁止IPに追加」っていうところですけど、
これ1個1個やっていくのに時間がかかるので、「削除」みたいに
クリックしたのだけ操作できるようにしてもらえるといいのですけど。
とても面倒なんですよね。
同じブログのタイトルのところばかりにスパムがきているのですから、何とかして欲しいです。
以前はスパムが集中した記事を消したりしましたが、1時期だけおさまって、次のターゲットを絞られたらまた繰り返しですから。
私の「禁止IP」にどれだけ入れたことか。
もっと多い人もいるはずです。
こんな事があるので、コメントランキングの順位は決して正しいものではないと思いますよ。
さ~て、昨日の続きで今日はミニカーの棚の紹介です。
以前、持っているミニカーをメーカー名・国・色などマニア風に紹介した時は、アクセス件数が激減しました。
さて、今回はどうでしょう。
ミニカー棚(1)

今回は、写真が細かいのでクリックするといつもより大きくなるようにしました。
しょっとピンボケですいません。
見えますでしょうか?
こちらの棚は904(日本GP仕様)も見えますけど、ほとんど356のミニカーです。
メルクリンやマイスト、ディティールカーズ、ブルム、トミカ、
シュコー、ピッコロシリーズ、ブラーゴなどなど。
写真右上に見えるのは、356のイベントでもらったトロフィーです。
356の部品を使って製作してあるんですよ。
ミニカー棚(2)

こちらはもう1つの棚。
左側は全て356です。
ディストラー、ニンコ、シュコー、アサヒ、ユニオンなど。
右側はレーシングカー、いわゆるレンシュポルトを集めて有ります。
あっ、下から3段目にある白い包みはチョコレートなんですが、
これ新婚旅行でシュツットガルトに行った時にポルシェ社でもらったものです。
すでに白い粉が出ています。
かれこれ、5年前の物なのでそろそろ始末しないといけませんね。
ざっと、こんな感じです。
今回紹介した棚より小さい棚が2つあります。
また後日そちらは紹介しますね。
あ~、こんなの見ると引くでしょ。
病気ですよね。
でも、最近はあまりミニカーを買わなくなったんですよ。
以前は、リリースされれば飛びついていましたが、
今は本当に欲しい物しか手を出さなくなりました。
何故かって?
置き場がなくなったからです。
今回紹介した棚も「ギッチリ」でしょ。

De autorin wort wunder werk Klicken Sie jetzt hier stellt sich vor ich bin 43 jahre alt und gebrtige westflin, lebe aber heute auf einem kleinen bauernhof in unterfranken
カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

Battle theme への19件のコメント

  1. ジャバママ より:

    す・て・き!!引くどころか引き付けられますよ~~!!几帳面に分類されていますね!!私の色分けとは大違いでありますっっ!!
    5年前に結婚されたのですね!!まだまだ新婚気分じゃぁ無いですか(笑)家なんて、17年目っすよ・・・。
    スパムって大変そうですね・・・。やっぱランクに入っていらっしゃるからですね・・。
    あっ!!ピラミッドじゃなかったけど載せましたよ(笑)びっくりはしなかったかなぁ・・・。

  2. Gmund より:

    ジャバママさん
    そう言って頂けると、とてもうれしいですね~。
    初めて誉められた感じがします。
    まっ、だいたい実際に見た人は引くんですけどね。
    「わかったちゅ~の」っていう事なんでしょう。
    もっとキレイに、もっと多く飾ってあるのを見ているからでしょうね。
    結婚してからは5年ですが、その前の付き合いは9年ありました。
    ん~、結構ながかったんですよね~。

  3. ジャバママ より:

    おお9年とな・・!!そりゃすごいっっ!!
    うちは6年ですからお互い14年と23年も一緒に過ごしてるんですねぇ~!!
    お互いいろいろ、ありましたねぇ・・・・(シミジミ・・)
    でも、パートナーが趣味が同じ所があると、楽しいですよねっっっ!!
    もし全然違ってたら・・・・。私はどうなっていたのかなぁ・・・・。全然私らしくなかったかもしれませんね(笑)

  4. Gmund より:

    ジャバママさん
    カミさんは人生のほぼ半分を私と過した事になりますね。
    あ~、なんて不幸なんだろう・・・・・。
    趣味を理解してくれているのには、とてもありがたく思っています。
    じゃなかったら、イベントに行ったり、「356,356」なんて言ってられないでしょうね。
    今の立場からすると、理解されていなかったら出来ないことたくさんありますよ。
    とても貴重な存在ですね。
    しかし、14年なんて「あっ」っという間です。
    楽しんでいると時間なんて短いもんですね。
    っていう事は、楽しい人生は短く思えるって事・・・・・。

  5. ぽるちゃん より:

    私、A型なんですけど、部屋はゴミ屋敷?です。。。
    皆さんの様に 綺麗にディスプレイすることもなく・・・(涙
    うちは 交際1年 結婚17年・・・そろそろ熟年離婚を考えて 言い出すきっかけ探ってるみたいです。。。(汗
    「私が拾わなかったら あんたは未だに独身だったんだから よ~く考えて行動しなさいよ!!!。」
    ほ~~~ぃ。。。コレクションつつしみま~~~す。。。(滝汗

  6. ジャバママ より:

    さっきはさらっと聞き流しましたが・・。
    >カミさんは人生のほぼ半分を私と過した事になりますね。
    って・・・。28歳くらいの奥様と9年間お付き合いしてたって事????
    確か、Gmundさんって40代でした・・・よね~!!
    それって犯罪に近いじゃぁないですか・・・。
    どうりで、クリスマスに周りの目を気にしてお腹が二年続けて痛くなるはずだわさっっっ!!(秘密のアッコちゃんのチカちゃん風に・・・。)
    (あっ・・・。ぽるちゃんさんしか分からないかも・・・。って、ここまでは分からないか・・・・。)長い独り言すみません。。。
    世の男性からしたら、羨ましい話ですねっっっ!!

  7. デブでも早いんだ! より:

    私には、収集癖はありません(キッパリ!)

  8. Gmund より:

    ぽるちゃんさん
    う~、結婚っていっても私の場合シュツットガルト~グミュンド・ツアーに行きたくて、長い休みは新婚旅行しか取れないので、結婚という枠に入ったのですけど、ずっと友達といっしょにいるみたいな感覚ですよ。
    (新婚旅行の話は過去ログにありますが、写真は全て削除してしまいました)
    「交際1年 結婚17年・・・そろそろ熟年離婚を考えて 」

    とは言っても、昨日のコメントで夫婦で北海道を356で旅行するんですよね。
    も~、熱いじゃないっすか!

  9. Gmund より:

    ジャバママさん
    あの~、私はまだ40肩になってないんですよ~。
    え~、だんだんと近づいていっていますが、四捨五入すると40になります。
    カミさんと付き合い始めた時、カミさんは19歳でしたね。(もう、いつのことやら・・・・)
    時は経つものですね~。
    私の周りには、もっと犯罪の臭いがする人いますよ。
    もう結婚もして子供も2人いて、完全に時効ですけどね。
    当時、社会人が高校生と付き合っていたのですから。
    学生の時に、彼女が高校生の友人もいましたね。
    それをネタにいろいろとイジメてあげましたけど。
    「あ~したのか!」「こんなことまでも!」
    すっかりみんなオッサンになりました。

  10. Gmund より:

    デブでも早いんだ!さん
    みんなそう自分ではおもっていますよ。
    「自分は普通だ!」と。
    私から見ると、ん~・・・・・実車の収集癖と修理癖があるように感じられますが、気のせいでしょうか?

  11. ジャバママ より:

    ご・ごめんなさいっっっ!!私とぽるちゃんさんの話に無理なくついて来て下さっているので、てっきり同世代だと・・・。本当ごめんなさいね、人の事言えませんね・・!!若いっていいですよねぇぇぇぇ!!
    40過ぎたら、女はどうしても差が出てきます!!
    ジャバママ!!整形、コラーゲン・・お世話にならずどこまで頑張れるかっっ!!朝走って抵抗している私です(笑)

  12. Gmund より:

    ジャバママさん
    いえいえ、いいんですよ。気になさらないでください。
    大体、私が同年代でギリギリ、年下になると話もあいません。
    知り合いも、80%くらいかそれより多いくらいに
    年上ばかりです。
    しかも、10~20年は離れていますから。
    私は実年齢より若く見られる傾向にあります。
    へたしたら20台後半位に見られることもあるのですが、これが仕事となるとこまったもんで・・・・。
    というわけで、最近は白髪もかくさずに出すようにしています。
    あっ、TJさんも実年齢より若く見えましたよ。
    ジャバママさんの美貌でみなさんやられていますよ。
    だって、結構ファンが多いでしょう。
    みんなが、ジャバママさんの家に集まったりした時には「ニャ~ン」となってしまいますよ。
    ソレを見た娘さん達に「アホじゃない!」と言われ
    「もっと言って~」と昇天し・・・・・。
    あっ、失礼しました。
    妄想モード炸裂でしたね。

  13. ぽるちゃん より:

    ジャバママさん しっひっひどい・・・
    私だって 精神年齢30代なんですから~~~(笑
    でも体は正直で公園でサッカーしただけで 足の骨折りました・・・(爆

  14. Gmund より:

    ぽるちゃんさん
    あらあら、そりゃ大変ですね。
    私も30歳のころ「スポーツだ!」と言ってカミさんとテニスをしたらものの5分で足をひねって
    ち~ん。
    激汗になっていた私に60歳くらいの人が
    「兄ちゃん、扇風機いるかね」といって私に向けてくれました。
    う~、体はジジイですわ。

  15. ボールチェアー より:

    うちのミニカーたちは、この前高額のものがあると、妻にばれオークションにかけられそうになりました。
    うちも付き合いだした時、妻は高校生…18歳でした。 もう9年経っちゃいました。。。

  16. ジャバママ より:

    ボールチェァーさんとこもですか・・・。若すぎるぅぅぅぅ~~(泣)

  17. Gmund より:

    ボールチェアーさん
    そうなんです、最近はオークションとか手軽にできるんで、ある意味危険なんですね~。
    私のカミさんも、結構私の持っている物の「目利き」ができますから。
    それより、これから成長していく子供の破壊活動を阻止せねばなりません。
    あ~、怖いな~。

  18. デブでも早いんだ! より:

    私は四捨五入すると、六拾歳!気は若い時のままでもしっかり50肩、レース中もシフトのたびに「う~っ、痛い!」と叫びながら走っていました。Super7の時は、シフトしながらあの小さいハンドルが恨めしくなります。五十肩って時々力が一瞬抜けるって知ってます?「危ね~っ」
    皆さん年下の奥方、うらやましい!家の「化けべそ」は同い年です。もう26年か?付き合いいれたら30年!!もうすぐ孫抱いていたりして。
    年の離れた彼女か~#¥:*;+~。
    年上だったら養老院までお迎え?へこむっっっ。

  19. Gmund より:

    デブでも早いんだ!さん
    みんな精神的には10代か20代のままなんでしょうね。
    私なんかも趣味がが増え仕事が増えただけで、やっている事と興味のある事は子供の頃と変わりありません。
    みんな若いんですよね。
    でも、彼女っていないな。
    そこが違いの解る男なんでしょうね。