Flash to the rescue

タウンミーティングのやらせ質問に謝礼が出ていた、昨日ニュースでどこの局もうるさくやっていましたが、そんなの「有り」で最初から考えて追求してたんじゃなかったんですね。
国会での映像を見てもうるさいくらいに質問攻めにしていたけど、
誰がタダでそんなことするって事ですよ。
やってもらった方もタダでやってもらうのはと思うんじゃないかな?
もちろん税金が使われているのは腹立たしいのですが、追求する時点でわかっていそうなもんでしょう。
最近の報道の仕方と編集はちょっとおかしいと思いますけど。
まっ、そんな事より沖縄3日目です。
やってきました初ゴルフにして初ラウンド。
この日は晴天でしたが、風が異常に強かったです。
AM7:30からスタートです。
大体、ゴルフなんて大学時代に授業で4時間くらいやったのと、前の会社にいた頃上司に打ちっぱなしに連れていかれ
「打ってみろ」というんで、思いっきり打ったら真横にボールが飛び、いかにもヤクザの目の前をかすめていったのと、今回沖縄に行く前日に1度打ちっぱなしに行ったくらいです。
それに、物ごごろ着いた位からポロシャツさえも着た記憶もありません。
それでも、今回はポロシャツで挑みましたよ。
ポロシャツ

「モテギ」で買った、ポルシェデザインのポロシャツ。
マルティニカラーでございます。
これくらいしないとやってられませんからね。
着替えも終わり、あたふたしながらコースへ。
何をどうしていいのかわからないので、仲間の行動を見て私も柔軟体操などやっていました。
私達は2組目だったので1組目のショットを見ていましたが、
みんな上手い事ボールを前に飛ばすんですね~。
それって思いっきりプレッシャーです。
今回思っていたのは「とりあえずボールを前に進めていこう」という事だけ。
で、私の番に回ってきて初ショット。
空振りもせず、案外まっすぐ飛んでいきました。
自分としては結構ナイスショット!
その後は、ちょこちょこ叩いて1ホール目は9で上がり。
2ホール目から4ホール目まで、大体9~8で上がりでした。
向えた5ホール目のショートホール。
目の前に池がありフェアウェイの両サイドにはバンカー、その先に
グリーンというコース。
まっすぐ飛ばさないと、池かバンカーにドボン。
あまり緊張はしていませんでしたけど、とりあえず打ってみたら
これが真中のフェアウェイに。
2打目でグリーン、3打目でホールに入ってしまい、なんと初ゴルフにしてパーを取ってしまいました!
ビギナーズ・ラックってやつですかね。
で、次のホールもと期待をしたのですが、次は15叩きました。
やっぱりこんなもんです。
ちゃ~んとフリとオチがありました・・・・・。
前半のスコアは83でした。
休憩なく後半へ行き、ここからはある程度あんていして7~9で上がっています。
どのホールか忘れましたが、1打目のショットの時にねらって思いっきりクラブを振ったら、ピンだけ飛んでいってボールは「だるま落とし」のように、その場に落ちていました。
見ていた後ろのグループは爆笑し、
「なんでそんな事ができるの!」なんて言われていましたが、
私はいたって真剣にやっていただけ・・・。受けたからいいけど。
後半はスコア74で上がり、合計157でした。
まっ、こんなもんでしょう。
初ゴルフですから、ルールやマナーもわからず色々と教わりながらやっていました。
「人が構えたら静かにして」「影にならないように」などなど。
結局、楽しかったのかっていうと、別に嫌うほどのものではありませんでした。
っというか、楽しい仲間と行けばなんでも面白いんでしょうね。
「接待」とか「付き合い」とか変なプレッシャーが付くと嫌になると思います。
ただ、好きにはなれませんでしたね。
やっぱり、同じお金を使うのであればサーキットを走っていた方が楽しいかな。
ちなみに、何回か地球を叩いていたらしくラウンド後半から右腕が痛み出し、帰ってきたころにはピークでした。
今日は結構よくなってきましたけど。
さすがは医者のシップとバンテリン!
こんな感じの3日間沖縄研修旅行でした。
3日間も車を運転していないと、な~んか変な気分になりますよ。
今度行く時は、レンタカーでも借りて走りたいです。

If any readers have any experience with the solution, i’d essay online within https://justbuyessay.com love to hear about it
カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

Flash to the rescue への10件のコメント

  1. ジャバママ より:

    沖縄の青い空とグリーンの中にマルティニカラーのGunmdさん・・。素敵ですねぇ~~~!!
    しかも、最初のショットもまっすぐでパーも取れて・・・。157で上がれたなら以外と続けたらすごいかも知れませんよ!!(180代を予想していた私・・・ごめんなさいっっ!!)
    ただゴルフお金が掛かりますからねぇ・・・。
    でも、きっとまた行かれるような気がしますョ~!!
    今はもう、日常に戻られていて、早くからお仕事ですね!!今日も一日張り切って参りましょうっっ!!

  2. Gmund より:

    ジャバママさん
    あっ、おはようございます。
    え~、一緒に行った人に聞くところによると、初ラウンドは普通緊張して、なかなかボールを打つどころじゃないそうです。
    私の場合は好きでも何でもないところからですので、緊張もどこでしていいのか分からずですし、
    どこか「なめてる」状態でやっていましたので、
    それがよかったのかも・・・・・。
    確かに景色はキレイでしたね~。

  3. 356b61 より:

    よっしゃ!目標が出来たぞ~!来月デビューします。

  4. TJ より:

    Gmundさん、ゴルフ続ければすぐに上達しそうじゃないですか!!

  5. DAN より:

    知り合いにゴルフの練習場へ行く前にまず自宅で練習してから行くという、ちょっと変わった人がいました。もう20年も前の話ですが(^^;
    僕らはコースへ出る前だから練習場へ行くんだけど・・・まぁ人それぞれですね(^^;
    確かに初ラウンドは「どうしよう」って感じで緊張してた記憶があります。

  6. Gmund より:

    356b61さん
    あれっ?まだやっていなかったの?
    私はてっきりやっているもんだと思っていましたけど。
    なかなか、思うようにはいきませんよ~。
    どうも、狙うとダメみたいですね。

  7. Gmund より:

    TJさん
    一緒に行った人達にも同じような事言われました。
    ただ、「好き」になってやりだすとダメになったりしそうなんですよね。
    な~んにも考えてないから、こんなもんだったんだと思いますよ。
    でも、年2回は最低やらないといけなくなったんで、356に3本位クラブ積んで早朝打ちっぱなしにいってやろうかな。
    今年中はやらないと思いますけど・・・・・。
    でも、356の仲間でゴルフやっている人がいまして
    誘われたらどうなる事やら・・・・。

  8. Gmund より:

    DANさん
    今回一緒に行った人でゴルフが好きではないけど付き合いでやっている人がいましたが、その人は練習を何もしないそうです。
    「だって好きじゃないから」って。
    正直ですよね。
    それでも110くらいで回っているみたいですよ。

  9. ぽるちゃん より:

    沖縄をレンタカーっていいでしょうね~~~
    356で沖縄ってのもいいでしょうね~~~
    自分は老後356で 「夫婦で北海道っ~~~」が夢です!!!

  10. Gmund より:

    ぽるちゃんさん
    いいですね、老後は356で北海道。
    私の知り合いも、いつかは夫婦で356に乗って旅行したいという人がいましたので、そんな内容の漫画をプレゼントした事があります。
    子供が出来る前までは、いつもカミさんがいっしょでナビをやってくれていたのですが、最近はめっきり一人ドライブが多いです。
    ラリーイベントへの参加がカミさんだったら、ナビを任せられるのですごく安心なんですけどね~。
    そのうち、子連れでラリーイベントって事になるでしょうね。