Need you loving tonight

ニュースのトピックスで見たのですが、小中学生の間では「失神ゲーム」なるものが流行っているとか。
「なんじゃそりゃ?」と思い、記事を読んでみると体の一部(胸など)を強く押して(叩いて)失神させるというものらしい。
ん~、なんか危なそう。
今までも失神して倒れた時にぶつけて歯を折ったり、ケガしたりという例があったみたいです。
私達も子供の頃は危険な事しましたね~。
あまり、他人をどうにかしたりっていうのはなかったですが。
ただ、このゲームはイジメにも使われているらしいです。
ちょっとくらい危ない事も経験として必要かもしれませんが、
「ゴメンなさい」くらいで済む事にしておかないといけませんね。
あっ、子供の頃、同級生の女の子のかばんをWCに隠して、返すのをすっかり忘れてそのまま帰ってしまった事あったな~。
後で、呼び出されて先生に怒られ、女の子の家までカバンを持っていって、親さんに怒られましたね。
私の子供の頃なんて、こんなもんでした。
昨日、家に帰ったらカミさんに
「待っていたものが来てるよ」と言われました。
そう、昨日ブログに書いた「もてぎ」の受理書です。
もてぎパス

これで走れることは確実になりました。
っと、予定表を見てみると・・・・
「あっ、やっぱり・・・・」
1日目のレンシュポルト・カップの予選がAM8:20から。
ん?レンシュポルトが2つある?
もしかして、参加台数が多くて2つに割ったのか年代で分けたのか?
ともかく、27日(金)の夜から「もてぎ」に向うので、当日の朝は眠い事間違いなし。
予選で居眠り運転だけはしないようにしないとね。
以前、内装屋さんにペダルカーのハンドルの革巻きを頼んで有りましたが、それができてきました。
ペダルカー(ハンドル・革巻き)

ハンドルだけ見たら、本物と間違いそうなくらいしっかり作ってあります。
どうも物が小さかった分巻きにくく、シワを消すのが大変だそうです。
ハンドルを握ってみたのですが、本物そっくり。
っというか、同じです。
ステアリングのシャフトの本取り付けや調整などは後で行います。
メカさんがこんなものを作っておいてくれました。
ペダルカー(棒)

ペダルカーの背中から棒がでていますけど、これは親がアシストする棒です。
「ん?ペダルカーより横の車達がきになるって?」
まっ、置いといて、握る所は自転車の空気入れの部分を流用したと聞きました。
ウッドで出来ているため、時代感があっていいですね。
これもシートが出来てから本取り付けを考えます。
ペダルカーの重さと子供(約10kg)が乗り、方向転換をさせるときに耐えられる強度が必要になります。
ちなみに、写真に写っている904は10月27~29日にTIサーキットで行われる「ル・マン クラシック」で走りますよ。
近くに方はどうぞサーキットで走りを見てください。
この904はとてもキレイに仕上げて有りますよ。
ラインなんかは惚れぼれします。

Findings to www.resume-chief.com/ what ends do you want to see technology used in the classroom
カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

Need you loving tonight への7件のコメント

  1. ジャバママ より:

    ゲームとはやったりやられたりですよね、これは明らかに単なる暴行、折檻です!!一瞬の失神を楽しむやからもいるそうですが・・・。
    痛みが

  2. ジャバママ より:

    分からないから、エスカレートして幼子を蹴ったり殴ったり振り回したり出来る人間が増えたのかっっっっ・・・。
    絶対!!この世で正しい裁きが下りなくても!地獄で、もっともっと苦しい責め苦を追いますぞっ!!
    昔は、おじいちゃんやおばあちゃんから悪いことしたら地獄だぞ~とか、親からもったいないおばけが来るよか・・・。何気に聞いてて、うっそだ~とか思いながらも、「くもの糸」のシーンを思い出したりと・・・。
    どこかに、セーブする、スイッチがあったのに・・・。
    あまりの、怒りに投稿する押しちゃいました。
    すみません・・・。
    ハンドル最高ですね!!アシスト棒がどんなのか、密かに心配してました・・・・。いや~いいっっっ
    !!
    アンパンマン三輪車とかのアシストしか見たことないもんで・・(笑)

  3. Gmund より:

    ジャバママさん
    いつも熱いコメントありがとうございます。
    いつからか、自分達の気づかないうちに「何でも有り」の世の中になってしまいました。
    「いつかは欲しい」「いつかやってみたい」という希望などがないと、人間って取りとめのない事しちゃうのでしょうかね。
    「こんな事したら、自分はどうなるんだろう?」って後の事や自分に関わる人の事など、考えていないから何でもやってしまうんでしょうか?
    「人に迷惑かけるな!」「人に心配かけるな!」
    って教わってきましたけど。

  4. TJ より:

    最近の子供は人の命にかかわるような事をしてもゲームのようにリセットできると勘違いしてるんじゃないでしょうか!?それにゲームやTVや映画も人殺しや残虐なものが当然になりすぎているようにも思います。
     ペダルカーのハンドルいいですね!!アシスト棒もクルマに合っていますね!!
     

  5. ぽるちゃん より:

    ペダルカーも素敵ですが、904も綺麗ですね~~~
    実際の904はさぞや綺麗なんでしょうね~~~
    いい環境にお住まいで・・・うらやましっす!!!

  6. Gmund より:

    TJさん
    命をリセットできるのならば、病院はいりませんね。嫌な事あったら、すぐ死んでリセットしてもう1度やりなおして・・・・・。
    こんな事やってたら、人口が減らずに地球上にあふれるし、面白半分に殺人も犯すでしょう。
    人生は1度しかないから、1日24時間しかない中でどうやって楽しむかでみんな生活しているんですよね。
    アシスト棒の握りもウッドでどこかアンティークを感じますよね。
    ハンドルも実際見るとグッときますよ。
    本当は写真じゃなく実際に見てもらうのがいいんですけどね~。

  7. Gmund より:

    ぽるちゃんさん
    「環境を大切に!」じゃなかったですね。
    メカさんの所には、なかなか見れないクラシック・ポルシェが集まってきます。
    あまりにも見すぎて、私も感覚が麻痺しています。
    904は3台見ました。その内、写真の904をレストアするのを毎週のように見て3年近く写真を撮りました。
    RS61も356A GS-GTもありました。
    911RS(73年のRS)や934、959も見ましたね~。
    私にとっては最高の環境ですので、写真を撮りまくっていますよ。
    いつか、コチラに来られる時がありましたら、いっしょに行きましょうか?
    なかなか面白いと思いますよ。