It’s late

また新手のスパムメールが届きました。
みなさんの所にはこの様なものがもう届いている人もいるかも知れませんが、明らかに架空請求なものでしょう。
たしか、何かの番組でも取り上げられていました。
ちなみに、以下のサイトに私は登録や売買など一切していません。
     ↓
題名・・・・・「当選通知」
 オープン2周年記念抽選会において、あなた様が見事
当選致しましたのでご連絡させて頂きました!
無料登録後(フリーアドレス可)→https://○○○・・・・・・
あなた様専用メニュー画面にて当選品をご確認お受け取り頂けます。
A賞:現金10万円
B賞:スロット北斗の拳BB直撃打法【2手順初期投資1000円】(当社入手額1000万円)
C賞:出張デリバリーヘルス、無制限&本番OK(1回20万円相当)5回利用券
D賞:6000円分無料ポイント&近隣女性無料紹介
E賞:お食事券1万円
A~E のうちいずれかが当選となっております
※新規無料登録が対象となります。→https://○○○・・・・・・

登録もしてなくて、当選通知。
お金がもらえたり、下の世話までしてくれるというものなんて
あるわけないじゃん。
内容だけ読んで、速攻削除しましたよ。
だいたいこういうのには、「今後、通知の不必要な方はこちらに」
とメール打たせる文章がありますが、もちろん無視。
営業車のなかでラジオの人生相談なんか聞いていると、まだ引っかかる人いるんですよね~。
みなさんも、スパムメールには気をつけましょうね。
ただでいい話なんて、絶対にありませんから。
ただ、読んでるぶんには面白いけどね。
2週間くらい前にペダルカーを作るためにメカさんの所に行った時、
「コレ、子供におもちゃとコレクション用に・・・」
と、あるモノを頂きました。
お土産

それがコレです。
(ビバンダム君は撮影用に私が持っている物を飾ってみました。)
子供にはミッキーが乗った930のおもちゃ。
ゼンマイを巻くと走りながらミッキーも左右に動きます。
おもちゃの裏側を見てみると、ちゃんとディズニーマークが入っているオフィシャル物。
もう1つ、私のコレクション用としてもらったのが、左に写っている
鉛筆削りです。
こちらも930なんですが、なぜかタルガ。
思いっきりスーパーカーブーム真っ只中の代物。
そういえばその頃って、ポルシェがキャラクターになっているものって沢山ありましたよね。
私達が子供の頃、このような鉛筆削りを使っていましたけど、
今の子供達も使っているのでしょうか?
しかし、よくこんな物を程度よく持っていましたね~。
両方共かる~く、20年以上前の物ですからね。
子供が気に入ってコレで遊んでくれるのは嬉しいのですが、
「ポルシェは羽がついてなきゃイヤッ!」
とか言われちゃったらどうしよう・・・・・。
356に羽を付けるなんてできないし・・・・。

Am I missing something resume-chief.com in this interpretation
カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

It’s late への6件のコメント

  1. ジャバママ より:

    スパムは人気ブログの勲章ですよ~!!
    しかし・・・世の中あの手この手でいろいろ考えるやからのパワーはものすごいです!!
    (他に使えばいいのに・・・。)
    メカさんから親子で素敵な物を・・・。メカさんも、ただものではないですね・・・!!
    Gmundさん!!カーズのパレードとか始まったら、いよいよ、ディズニーランドデビューですよぉぉぉ~!!

  2. Gmund より:

    ジャバママさん
    えっ?「カーズ」のパレードなんてあるんですか?
    じつは「カーズ」が公開された時に思ったのが、
    「これでディズニーにいっても楽しめるかも」でした。
    もう少ししたら、「カーズ」のDVDもリリースされるんで、速攻で買って親子で見たいです。
    (カミさんも見たいらしいし)

  3. 356 より:

    ブログの基本設定で「コメント投稿不可能」にしておいて、
    記事をアップするときに「記事設定」で「コメント投稿可」にするようにしたら ソレっきり スパムは来ないようになりました。毎日「可」にチェック入れるのは面倒なような気もしますが、来たスパムを削除していくほうが大変だったのでそうしました。それでも稀に届いたことがありますが その際も その記事のコメントを「投稿不可能」に戻せば そこへはもう届かず、記事ごと削除する残念な結果にはならずにすみます。イツまで続くか判りませんが 一時はスパムコメントでランクインしたボクのブログも 今のところは まったくと言っていいほど 安定しています。ご参考までに。

  4. ジャバママ より:

    ちょ~ど、1つ前のらぶはぐさんのブログにありますが、日本ではまだなんですよ~!!
    でも、久々のディズニーヒット作・・・。じきに始まりますよ~!!

  5. ジャバママ より:

    あっ・・・。見に行っておられましたね~!!なんだかものすごく、魅力的でしょ~!!
    ショーに関しては、アメリカ万歳!!であります!!
    一度、中国には別の意味で行ってみたいのですが・・・。

  6. Gmund より:

    ジャバママさん
    らぶばぐさんのブログを見て、これは実際にみたくなりましたね。
    ついでにハービーも登場すればいいのに。
    中国は・・・・ある意味凄いらしいですね。
    マナーの問題とか、ネットのニュースで読んだ事があります。