Long away

どこかの高校の校則で「茶髪・ピアス・長髪」が禁止になると、ニュースでやっていました。
私達の世代は結構校則が厳しく、髪の毛検査では、前髪が眉毛の上じゃないといけなかったので「On The 眉毛」なんて言葉もあったくらいです。
私なんかは、髪の毛を伸ばしたかったのでどうやってごまかそうかと、よく考えたもんです。
いつしか、教師の立場が弱くなってしまい、
気がついたら茶髪・ロンゲ・ピアス、女の子は化粧(厚化粧)がOKになっていました。
街を車で走っていても、どうどうと制服のままタバコを吸っているのも見かけます。
こういうのって、私達の時代もやってる人がいましたが、全てをあからさまにやってる人はいませんでした。
私もバンドをやっていたので、家に帰って私服になってからは好きなようにしていましたけど、こんな私でも学校では普通にしていましたよ。
現代の子供達は、なにもかもがあけっぴろげで事あることに
「勝手じゃ~ん」では、モラルの低下もあったもんじゃないです。
もうちょっと、コソコソして「悪い事してるな~」「見つかったらど~しよ~」の狭間でやってる方が、スリルがあって楽しいですけどね。
そのかわり、見つかったら全て自分で責任とらないとね。
女の子の化粧なんかは、あまり若いうちからやらない方がいいと思いますけどね。
30歳くらいになったら、肌がヤレてくるよ。
そんな子ばかりじゃないんですけどね。
目立っちゃうんでしょうね。
今日もこれから356に乗ってきます。
で、今日はコレをためしてみようかと思います。
パ

最近、カーショップなんかに行くとよく見ますよね。
「ガソリンに入れるだけで、エンジン内がきれいになる」
という代物です。
356に乗っていると、乗り方によってはスラッジがたまってしまい
走りが悪い時があるので、今回はこれでスラッジがちょっとは取れるかをためしてみようという事です。
私が買ったのは、50リットルに1本入れて使うものです。
5.000km効果はあるそうです。
さて、どうでしょうか?
何か感じた事などあったら、後日レポートします。
今日は関東で356のツーリングがあります。
もう走ってる356があるんだろうな~。
天気も最高にいいし、いいイベントになる事間違いなしですね。
先日、関西からツーリングのお誘いをいただきまして、
10月22日なんですが、久しぶりに関西に行ってこようと思います。
この日も天気がいいといいのにな~。

Nebenberuflich schreibe https://schreib-essay.com ich seit jahren texte aller art fr verschiedene kunden und habe fachartikel ber kleinsuger im magazin rodentia verffentlicht
カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

Long away への2件のコメント

  1. TJ より:

    この高校の記事私も見ました。茶髪、ピアスを止めると1万円もらえて、止めないと罰則と書いてあったやつですよね。学校も生徒が校則守らなければどんどん退学させればいいんじゃないですかね。生徒も悪いし親もわるいんでしょうね。学校も怒れば体罰だとか訴えるとか言われれば何もできないし、何もしなくなりますからね。
    世の中変ですね。
    ガソリン添加剤ですが私はSTPの赤いボトルのを使っています。(200円で買えるんで)しかし、キャブをバラしたパーツとかの洗浄に原液に漬けておくと一晩でピカピカになったので、それ以来ガソリン53Lまで1本対応らしいので水抜き効果もあるそうなので時々使っています!

  2. Gmund より:

    TJさん
    ん、そうですね。だいたい、生徒が先生をなめている事自体おかしな話ですし、親も子供と同じ目になっている事もおかしいと思います。私達の時は、教科書の角とかでよく叩かれたりしましたけど、別に体罰とも思っていませんでした。
    ましたて、そんな事親に言う時は笑い話にしていましたし。
    怒られる様な事して怒られたんだし、そんな事でいちいち訴えてる事が情けないと思うんですがね。
    先生も度を超えた事しなければいいのですが、それをわかっていない先生もいますからね。
    今の親達も先生も同世代が多いというのが、悲しいですけど。
    自分の子供が育つ頃には、もうちょっとましな状態になっているといいのですが、難しそうですね。
    あっ、私もそのSTPにしよかな。
    安いし。