Seaside rendezvous

天気予報では、快晴なのは今日までらしく明日から曇り~雨になるそうです。
どうも台風が来ているみたいですね。
また、週末の天候が悪いと言うパターンにはまっている感じがします。
あっ、今日はもう金曜日なんですね。なんか1週間「あっ」と言う間でした。
「ハンカチ王子」の話題がちょっとだけ静かになってきた感じがしますが、もう一人「王子」の話題が昨日ありました。
久しぶりだったんで「あ~、そうだったね。」って思いましたけど
もう一人とは「監禁王子」ことKさんです。
監禁した女性に「王子」と呼ばせていたKさんですよ。
みなさん、覚えていますか~?
パトカーの中でも、顔を半分手で隠すようにしていた仕草が今までにない表情でしたね。
この事件の裁判が始まったらしく、色んなニュースの影でひっそりと報道されていました。
たしか、お父さんが弁護士だったと思いましたので、お父さんが
「王子」の弁護をしているのでしょうか?
しかし、「ハンカチ王子」の呼び名はおかしいと思いますけど・・・・・。
イベントに行ったりするのでよく高速を使用するのですが、
そういえばVWにも356にもETCをまだ付けていませんでした。
先日、VWにETCを付けようと機械を用意しました。
(ちなみに、こちらの機械はリースで2年後にはりーすが終了し私物になるという仕組みのものです。)
VWは12Vになっているので、そのまま付ける事ができます。
「マウントをどうしよ~?」と考え、先週メカさんの所に行った時にアルミ板をわけてもらい、ちょこちょこっと作ってみました。
ETC取り付け(1)

それがコレ。
とりあえず、バーが開かないかもしれないので、あまり車がいない夜中に高速に行ってきました。
入口に近づくとバーが開き「おっ、使えるじゃん」となりました。
走っていて思ったのが、このマウントだと機械の揺れがあるので
この揺れをどうにかしたい・・・・。
っという事で後日マウントを変えました。
ETC取り付け(2)

ダッシュにあるエアーの穴に差し込む形にしてみました。
これだとVWを置いておく時でも、取り外しができるので外観をくずさずにすみますからね。
アンテナが別になっているタイプだったら、もっと小さなマウントでいいので、そちらの方がいいかも。
アンテナ一体型だと、どうしても大きく目立っちゃいますからね。
ETC取り付け(3)

こちらはETCをはずした写真。
駐車する時はこうやって機械をはずします。
高速に入る時に忘れないといいけどね。
さて、356はどうやってマウントするかな・・・・・?
ペダルカーの塗装が上がり、もうメカさんの所にあるらしい。
明日行く予定なので、見るのが楽しみです。
これからは、作った部品の組み立てと内装の内張りです。
あ~、楽しみ。
メカさん曰く「かわいいぞ~」ってね。

The international society for technology in education has developed more specific standards in five categories which should give educators a skeleton https://justbuyessay.com/ as they address the issue of crafting their own standards
カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

Seaside rendezvous への5件のコメント

  1. DAN より:

    リースっていうの聞いたことあります。
    僕もそれで装着したくなりました(^^;
    しかし、マウント上手いこと考えましたね。
    取外し可能っていうのがミソですね。
    真剣に考えたくなりましたよ。
    ペダルカーも早く見てみたいですね(^^)

  2. Gmund より:

    DANさん
    そうなんです、取り外しが出来ると又は見えないようにできると、時代感とかも失われずにすみますからね。
    電源をシガライターから取っているので、完全に取り外す事も可能です。
    装着時には、TJさんのコメントにあるタイプの機種もありますので、参考にしてください。
    リースだと、機械が安いのと機種によってはシガーライターを使用できるタイプがあるので、使いやすいと思いますよ。

  3. Gmund より:

    TJさん
    すいません。私がコメントを書き投稿したら、TJさんのコメントが消えてしまいました。
    コメントはちゃんと読みましたからね。
    アンテナの部分を吸盤でっていうのは思いつきませんでした。
    それだったら取り外しができますね。
    機械もグローブボックスの中で見えないし、いいですね。
    356のマウントも考えなきゃ。

  4. デブでも早いんだ! より:

    内緒なんですが、私は一つのETCを料金の同じ車に使い回しています(356で登録、女房の車や7、MGなど)。ナンバーの写真は撮るようなんですが、前の車に近いとか、汚れていたりすると確認が出来ずバーを蹴散らすので照合して無いそうです。ちゃんと金額があえば犯罪にならないそうです。私の友人が数年前から軽自動車でセットした機械をバイクに付けて使っていました。多く払っても返金は出来ないけど、犯罪ではないと公団に確認を取っていました。

  5. Gmund より:

    デブでも早いんだ!さん
    国が以前「高速はその内無料にする」とやくそくしたのに、まもらないならば国民は「いかに安くしようするか」と考えるのが当然になってきますよね。
    だって、お国様が約束破ってるんだもんね~。
    「ウソつきっ!は泥棒のはじまり」って言うけど、
    だから税金泥棒とかいるのか~・・・・。