Sweet day

いや~、今日もいい天気。すがすがしい朝を向かえたと思い会社に来て見ると、すでに駐車場に荷物を乗せ大阪から来たトラックが
1台ありました。
てな訳で、ゆっくりできるはずもなく朝イチで荷物降ろしの労働という事になりました。
「ん~、暑っ!」
さて、昨日の新聞に「2007年F1鈴鹿開催断念」とありました。
気づけばコンスタントに日本でF1が開催されるようになってから
もう20年も経つんですね。(早っ!)
小学生の頃にどれだけF1が見たかったことか・・・・。
76年・77年の富士は何としても行きたかったけど、あの頃の私は
小学生で行けるはずもなく、世間では今ほど認知もされていなかったです。
それほど見たかったF1ですが、実はまだ1回しか見に行った事がありません。
「10月の鈴鹿はF1」というのが決まりみたいになっていたので、
2007年富士で開催はちょっと寂しいです。
ドライバーからも人気があったサーキットだったのに・・・・。
でもドライバーとしては走った事のないサーキットに行くのも、
面白いでしょうし。
今回の富士開催でFIAに某自動車メーカーから莫大な物が入ったんでしょうね。
ん~、プンプン臭いますよ~。
ちなみに、それほどF1に興味のない私の姉は伝説となっている、
セナVSマンセルの熱~いバトルが繰り広げられたモナコを見に行っているんです。
「くっ、くやし~」
姉にその時の話を聞いても、それほどまで興味がない事が前提なので、ほとんど覚えていないらしい。
「あっ・・・・・、もったいない・・・・・・。」
そういえば、姉は1時期ベネトン(服屋さんね)に務めていて鈴鹿も仕事という事で行っているはず・・・・・。
たまりませんな~。
以前も書きましたが、私の356Aのデスビが調子悪く修理が必要となり、香港に住む友人に紹介をしてもらったUSの修理屋さんにデスビを今日送ります。
デスビ発送

昨日、友人からメールが届き
「僕が送ったメールをプリントアウトして同封してくれれば修理屋さんは僕からの紹介だって、わかってくれるよ」
と、ありがたい紹介文付きでした。
早速、今日郵便局に行ってきます。
支払いは為替で行います。
今回の場合は先払いで行いますので、為替と同時に荷物も送ります。
どこに送るかは、修理が完了し調子を見てから報告します。
さて、どうでしょうかね~。
ただ、この修理屋さんは電話でしか受け付けないため、私のように英語が話せない人は誰かにコンタクトを取ってもらうしかないんですね~。
どうもPCがあまり好きではないそうです。
「メールくらいやってくれよ~!」

Again, however, there are no discussions of student https://pro-academic-writers.com assessment tools
カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

Sweet day への6件のコメント

  1. 356 より:

    対策部品でも充分調子がイイのに ちゃんとオリジナルを修理するあたりが立派です。見習わなくては。

  2. Gmund より:

    356さん
    浣腸じゃなくて完調じゃないのが気になるのと、リアフードを開けたときに009だと「違うじゃん」ってね。
    それに、今回修理に出して調子がよかったら、みんなもデスビの問題が解消しますでしょ。
    どうも、コンプリート品も売ってるみたいですけど・・・。

  3. 356 より:

    リアフードを開けたときに MSDあたりが目に飛び込んで「ナンじゃぁこりゃぁ」ってのも好きですけどね(^^)。

  4. Gmund より:

    356さん
    そこまでやってあると逆にいいんだけど、「対策部品で~す」ってのが・・・・。やるんだったらキャップとボディを塗装してプレートも付けないと。
    そこまでするんだったら、レストアすりゃいいじゃん。ってね。

  5. Su3 より:

    性格上…..緩衝材は荷物を囲む様に入れて欲しい…….
    ギ○ヘッ○は愛すべきオヤジさんが一人で色々な小物の製作や修理を趣味同然みたいなペースでやってるお店?だから、いつ戻ってくるか……楽しみ。

  6. Gmund より:

    Su3さん
    お~、先日はお疲れ様でした。
    (行けなくてスイマセンでした。)
    >性格上…..緩衝材は荷物を囲む様に入れて欲しい…….
    お気持ち、わかります。
    実はボッシュの箱の中身(現物)は何重にも囲むように梱包してあり、中で動かない様にしてあります。
    その上、ボッシュのケースが動かぬように新聞紙で
    周りを固めています。
    もうちょっと、この上から緩衝材を足しましたよ。
    年内に戻ってこればいいかなって思っています。
    急いでもらうより、ゆっくりでもいいので完全に直してほしいんです。