Moon turn the tides

朝から暑いですね~。
今日もAM5:30から起きていますけど、暑いっす。
もうこんな日は356で繰り出し、しばらくドライブした後にドアを開けっ放しにし、カーペットを外して乾燥させた~い。
その間私はと言うと、読書でもしながら「のほほ~ん」としたいです・・・・・・・・。
な~んて、平日の真っ只中にできる訳もなく、会社に来てブログを書いている次第でございます。
あと、2日経てば週末のお休みで356かVWに乗れるかも。
以前は気が向いたら夜中でも乗っていましたが、
今はなかなか時間が取れずにいます。
「根性がたり~ん」と言われれば、その通りなのですが・・・。
週末、雨が降らないことを祈っています。
先日、またも怪しげな郵便物が届いていました。
私の記憶が正しければ、その荷物が届いた時期には何も通販などで
買い物をしていないので、心当たりがありません。
不在票をよく見ると子供の名前で荷物が届いています。
「何かな~」と思い、郵便局に取りに行きました。
カーズ(送って来た物)

中身はコレ!(カチャ~ウッ!)
差出人は356さんじゃん。
あっ、そういえば荷物が届く前日に電話があり、
「ハッピーセットの何を持っていないんでしたっけ?」
「え~っと、マックウィーンとメーターと・・・・・」
ん~、こんな会話したっけ。
で、速攻送ってくれたってわけです。
いや~、ありがたいですね~。
マックウィーンなんて、私の住んでいる地域では速攻なくなりましたからね。
サリーとルイジは残っていましたけど。
(リアエンジン好きには複雑な気分です)
「怪しげな荷物」といえば以前こんな事がありました。
家でボヤっとしていると電話が鳴り、
「宅配の者なんですが、○○さんですか?」
「はい」
「絵画(カイガ)が届いていますけど~」
「絵画?」
絵なんて、買った覚えもなく「絵画」と言われると鑑定団なんかで
紹介される、とんでもない物を想像してしまいます。
「荷物もらうの怖いから拒否しよう」
とも思いながら、取りに行き差出人をみて見ると、当時よく遊んでいた356乗りのオーナーNさんからでした。
「でも絵画?何だろう?」
宅配のお兄ちゃんから荷物をもらい開けて見ると、そこには・・・
鈴木英人が書いた356の絵のポスター(額装)でした。
送り状の商品内容の所に「絵画」なんて書くもんだから、
宅配のお兄ちゃんはそれを読んだだけなんだけどね。
急に見に覚えのない物が届くと驚きますよ~。
後で、お礼の電話をした時にわかったのですが、
「絵画」と送り状に書いたのは、わざと書いたものでイタズラだったみたいです。
まんまとはめられちゃいましたね。
もう何年も前の話です。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

Moon turn the tides への2件のコメント

  1. 356 より:

    伝票に「無修正画像CDロム」と書いて 356の写真を焼いたCDをN木サンに送ったことを想い出しました。

  2. 356 より:

    昨日 マックでハッピーセットを食べた会社の後輩が、
    「先輩、集めてるんですよね !!」とプレゼントしてくれました。
    が、既にカーズは終了しており 頂戴したのは・・・・
    くまのプーさん (^^;