Burning of the midnight lanp

欽ちゃん球団の話題がやたらと取りざたされていますね。
元はといえば、極楽とんぼの山さんの一件からなんですけど、
そんなにマスコミがワイワイ言って騒ぐことですかね~。
私は「球団を解散する」と聞いた時に
「メンバーはこれからど~すんの?」と思いました。
何か、欽ちゃんが一人で盛り上がってしまい、勢いで言ってしまった様に思えたからです。
4日後、ファンの継続を希望する声もあり解散は撤回されました。
「えっ、4日で撤回」
存続が決定でよかったのでしょうが、どうせならもうちょっと
ひっぱてもよかったんじゃない?
ある程度、人を指揮する立場や役が付いている人達というのは
もう少し発言をする時に考えてした方がいいと思います。
「盛り上がって解散でちょっと冷静になって復活」では、
付いていく方からすると、信じられなくなりませんか?
私だったら、この球団の監督は今回の一件で信じられなくなりましたけどね。
ところで問題の山さんですが、どのテレビ・新聞・記事を見ても
名前は「さん」付けですね。
もし、刑事事件や逮捕なら「さん」は付かないと思うのですが。
これって、何かウラ有りそうな気がしますけど・・・・・。
私の友人は「はめられた感がするけどな~」と推理していました。
さ~、どうなんでしょう?
まっ、話題をさらっと変えまして、ペダルカーの製作をしてきました。
今回は、「GTモール」を作ってきましたよ。
「GTモール」って?
(答え)
356のカレラモデルのバンパーに付いていたモールの事で、
ノーマルのモールとは形が異なり、アルミで出来ています。
ペダルカー・GTモール

写真では小さくて分かりづらいかもしれませんが、
アルミの板状の物の上と下を削り、丸みを出してあります。
実際のGTの取り付けと同じように、バンパーの端に巻き込む所だけ
細くし、バンパーの内側に巻き込みます。
物が小さいので工具が上手い事使えず、一苦労しました。
とりあえず、片方をしっかり決めてもう片方は最終の取り付けの時にしっかり付けます。
バンパーのラインに沿って、アルミのモールを曲げていったのですが、これは手で曲げたり、膝の丸みを利用して角度をつけたりして
調整しながら曲げて行きました。
ペダルカー・バンパー付き(前)ペダルカー・バンパー付き(後ろ)

ボディにまだ色が付いていないので分かりづらいですが、
バンパーを付けると、こんな感じになります。
だいぶ完成の形が見えてきましたね。
ちなみに、現時点で半年はかかっています。
もうちょっと、もうちょっと。
あっ、今日で私の子供も1歳になりました。
そろそ本当に急いで作らないと大きくなってしまう。
まっ、今日は誕生日だし、家に帰ったらこの前買った
ガルフ・ジャケットでも見せてあげよかな!
しばらく、着れないけどね。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

コメントは受け付けていません。