Gypsy eyes

私達が住む地域の昨日の天気は多少の湿気はあるものの、すごくいい天気でした。
「太陽がまぶしいぜっ!」
徹夜をした私には、2倍も3倍も眩しかった。
「こんなに天気がいいなら、356に乗って走行&乾燥、VWのオイル交換もやってリフレッシュ!」
といきたいところでしたが、なんせ徹夜明けなもんですから眠気が勝ち、子供と一緒に爆睡。
まず、朝会社でブログ更新した後に家に帰り、ちょっと睡眠。
お墓参りに行き昼食を取りPM2:00くらいからPM6:00くらいまで
記憶喪失の状態。
でも何かしないと気が済まないので、VWのオイル交換だけでもしてきました。
ここ数週間気になってしかたなかった事ですからね。
VWオイル交換

VWのオイル交換は、このVWが私のところに来てからずっとショップにやってもらっています。
私でもできるのですが、ここは「付き合い」というもので、
この車に関しては、ずっとショップにまかせてあります。
あ~、もう20年になるのか~・・・・。
久しぶりにリフトで上げたので、VWのシャーシを見ました。
サビの1つもなく案外キレイで一安心。
エンジンや各機構も問題なく快調そのもの。
昨日の夕方はそれほど暑くなく、VWで走っていると気持ちがいい。
「ど~こかと~くへ・・・・」行きたくなってしまいます。
いつも遠出は356で行く事が多いので、VWでも遠出がしたいんですよね。
VWで遠出をすると学生時代を思い出します。
その頃はVW1台だったので、どこに行くにも何をするにもVWが活躍していました。
VWって、とってもいい車ですね。
さ~て、これからメカさんの所に行き、ペダルカーの製作をしてきます。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

Gypsy eyes への2件のコメント

  1. TJ より:

    VWの64年式がほしいです。(自分と同じ年式なので・・)
     先月、都内から名古屋に行く途中静岡で神戸ナンバーのVWに女の子が1人で乗っていて、それがまた豪快に飛ばしていたのが印象的でした!!おそらくノーマルではないと思いますが。。

  2. Gmund より:

    当時(20年前)このVWを初めて見た時は、塗装から上がったばかりの状態でバラバラでした。
    「ここから組んでくれるなら安心」と思い、当時としてはちょっと高かったのですが、20年間トラブルなしで乗れています。
    ショップの人に「クーラーないけどいいの?」と聞かれ、普通ならそこで躊躇するらしいのですが、
    もう決めていましたので「いいです」って。
    (後でやっぱりクーラー欲しかったなって思う時もありましたけど・・・)
    VWは丈夫でいい車です。
    さすが、ポルシェデザインです。