Long hot summernight

いや~、しかし雨がよく降りますね。
これだけ雨が続くと356に乗ろうとか、VWに乗ろうとかって考えなくなる物です。
乗ってあげたいし、乗らなきゃとは思っているんですが、
天気予報を見なくても雨が続くのがなんとなしに分かりますからね。
あっ、でも先日ひょっこりと356さんが、ちょっとした晴れ間に
スピードスターで家に来ていました。
夜、ちょっとだけスピードスターに乗ってお茶を飲みにいきましたが、実に気持ちよかったですね。
屋根のない車の開放感っていいな~。
たまに乗せてもらうのがいいのかもね。(わがままですね)
そういえば、日本版グッドウッドをお台場で開催するとか。
車メーカー、タイヤメーカー、レース屋さんなどが協力して、
往年の車を展示したり、走らしたりするというもの。
もちろん、関わりあるドライバーも集まるのでしょう。
どうも、継続して毎年1度イベントは行われるみたいです。
ちょっと、興味ありますね。
だんだんとクラシックカーのイベントも増えてきたので、
これを継続して、世間の人達に広く「車文化」の認識をしてもらえるといいですね。
でも、何年も「継続」しないと意味がないですからね。
「継続」が大切ですよ。
盛り上がって1回きりじゃあ、全く意味ないっすから。
さてさて、「Tipo」イベントのラストでございます。
今回は、会場で見た「あっ!」や「おっ!」と来た物です。
Tipoイベント(1)

かわいいですね~。チンクェ。
フェラーリや大きな羽のついたポルシェばかりを見ていて、
こういうのを見るとほのぼのとします。
丸っこくて、リアエンジン、ん~、私好みです。
Tipoイベント(2)

クラシック・フェラーリが1台だけ走っていました。
しかし、私にはどういうモデルか分かりませんでした。
前から撮った写真がないので残念ですが、カッコよかったですよ。
顔が250GTOみたいで。
ところで、このフェラーリはどんなモデルなんでしょう?
Tipoイベント(3)

言わずと知れたイケメンレーサー、井出有治選手です。
このときは、ジャンケン大会やっていたな~。
この日はフェラーリF1をドライブし
「F1は楽しいですね」と語っていました。
現在F-ポンに参戦中ですね。
なんやかんやで、井出ちゃん応援してますから熱い走りをこれからも見せてください。
(井出ちゃんの走りって熱かったっけ?)
Tipoイベント(4)

今回のイベントで私が一番マッスルだと思ったのが、このZ8。
Z8でこんなんする~?
フロント、リア共にフェンダーがど~んとワイド化されています。
コックピット以外はワイド化されている状態です。
タイヤも太く(サイズ忘れちゃいました・・・)
「ドラッグでもするのかな?」
と思わせるようです。
大きな羽も付いています。
走っている姿は見ていないのですが、Z8でね~。ここまでね~。
で、速いのかな?
まさか、直線番長じゃないよね?
サーキットでの戦闘力はどんなもんなんでしょう?
まっ、すごい物があるもんです。
でも、ここまでやっちゃった方が面白いですね。
1日でこれだけの車が見れて走れれば、それはもう楽しいイベントです。
ただ、感覚が麻痺しますね。
いっしょに行った親戚も、もうフェラーリは珍しくないと言っていました。
イベントで一気に何十台ものフェラーリやポルシェを見て、
FXXやF1までも・・・・。
確かに感覚は麻痺しますね。
私なんか、大体の所は車で行きますから、距離感まで麻痺しています。
あっ、今日も午後から大都会に行くんでした。
また、月に1回の「徹夜」の日がきました。
あ~あ、雨やまないかな~。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

Long hot summernight への1件のコメント

  1. 小僧 より:

    道中お気をつけてー。後ほどでございます。