Tales of brave ulysses

ん~、いい天気です。今日の新聞を見たら昨日までの天気予報とは違い、週末から日曜日までよい天気になるらしい。
この天気予報が当たってくれると実に嬉しいのですが・・・・。
だって、ツーリングがあるのですから。
話は変わりますが、最近よく言われることがありまして、
「サーフィンやってるの?」や「スノボとか好きでしょ!」です。
残念ながらここ数年海も行っていませんし、白銀の世界を見たのは
カミさんと結婚して、カミさんの実家に行く時に初めて見ました。
よって、どちらもやっていません。
もともと地黒系なのですが、暑い時期になると焼けて「松崎しげる化」になる為だと思います。
車に乗るようになって、外に行くようになりましたが、
音楽好きで楽器の練習ばかりしていたから激インドアですよ。
バンドやってても、楽器いじったりロック聴いたりしてばっかりだったので、これはモテる訳ないですよね。
何事にもはまると「マニア化」してしまうので、結局インドア指向になってしまいます。
先日、夜の繁華街を歩いていても客引きから声がかかる事がほとんどありませんでした。
もしかして、スーツ着ていたしホストに間違われたのでは・・・。
人は見かけによらないものです。
フォグ・ステー

先日、ebayで落札した商品2つがやっと届きました。
その1つがコレ。
さて、コレは何に使うものでしょうか?
(ちなみに私は毎朝アップルジュースを飲みます。)
答えは下記に・・・・・・。
ウォルクスブルグ・バッチ

もう1つがこのバッチです。
1950年代のウォルフスブルグのVWバッチです。
コレ、大きさは5cmくらいの物でダッシュボードなんかには似合うのではないでしょうか。
ただ、穴が2つ開いているのですが、そんなに小さいボルトがありません。
当時、何で留めていたのでしょう?
針金?ん~、わかりません。
分かりましたか~?
1枚目の写真の答えは、フォグランプ・ステーです。
現在、私のVWで使っているステーはホームセンターなんかで調達した物なんですが、それではどうも気になってちゃんとしたステーを
購入した訳です。
ダブルバンパーに使えるかどうか分かりませんが、
その内シングルバンパーに変更しようと思っていますので、
使用可能だと思います。
また、つける時は写真を撮りますね。

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

Tales of brave ulysses への3件のコメント

  1. ぽるこ より:

    はじめまして。 
    写真を見て、「フォグランプ・ステー」は理解できましたが、ヒントの意味が理解できません。
    まだまだ子供なのだからでしょうか?

  2. 黒猫のタンゴ より:

    カーバッジ、いいですね!
    確かに穴が小さそう・・・
    細いリベットでかしめてたのかな?

  3. Gmund より:

    ぽるこさん
    コメントありがとうございます。
    いえいえ、りっぱな大人ですよ。
    ヒントの意味が分かったら、それはまたすごいのでしょうが、私にも分かりません。
    手が勝手に動いて・・・・あ~。
    黒猫のタンゴさん
    なかなかかわいいでしょ。
    実際みると本当に小さな穴なんですよ。
    針金くらいしか通らないような。
    ダッシュに両面テープで付けるにしても、この穴をなんとかしないと見た目がよくないですよね。