Rollin’ & Tumblin’

今日は昨日までと違って、朝起きたときにはもう雨が降っていました。
まるで、私達が出かけている間、雨を降らすことなく待っていてくれたかのようです。
以前は私がイベントに行くと、雨だったりよくても帰りに雨が降ってきたりと「雨男」と言われていましたが、
去年くらいから、参加するイベントは大体天気がよかったりします。
もしかして「雨男」返上ですかね?
J・H・T

今回は「ジャパン・ヒストリックカー・ツアー・2006」に参加してきました。
20日AM1:00に出発した時は雨が降り御殿場辺りでは霧まで発生し、
イベント初日はどうなる事かと思っていながら目指すは横浜赤レンガ前。
去年、356ホリデーで行った時は迷ってしまいましたが、
今回は地図を見ながら一発でAM5:00頃到着。
早すぎて、スタッフさん以外誰もいません・・・・・・。
もう、この時には雨はやみ、雲の切れ間から太陽がまぶしく光っています。
ちょっと、356の中で寝ようにも眩しいし、暑くて寝れません。
結局、AM8:30から会場入りし、そのまま徹夜状態で1日目のラリーを
スタートする事になりました。
今回のツアー3日間、それはそれは晴天に恵まれ、誰かの日頃の行いがよかったのか素晴らしい景色と無事完走する事ができました。
まっ、デスビの調子も悪いまま、2日目終了時にはポンプからオイルとガソリンが漏れたりしましたが、356はちゃ~んとそれなりの速度で走ってくれましたよ。
今週は、このツアーのレポートを中心に書く予定です。
それでは、後日・・・・・。
そうそう、私達の仲間でまだ家路を目指して走っている方がいます。
今日中には着くのでしょうが、気をつけて走ってください。
参加された方、イベント・スタッフの方々、この場をかりて
「お疲れ様でした。また、よろしくお願いしま~す。」

カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

Rollin’ & Tumblin’ への5件のコメント

  1. 356b61 より:

    おつかれちゃんでした♪
    土日は河口湖で遊んでたんで結構近くにいたんですよ~
    見に行きたかったけどトーマスランドが2日間放してくれませんでした…(ToT)
    レポート楽しみにしてます!

  2. 小僧 より:

    ご挨拶に伺えず大変失礼致しました。ウィンカーと格闘しておりまして。。S3様はいらっしゃったとか?アタクシは着信拒否ですから・・どうせ。涙 こちらのツアーの速報で兄貴の写真が数枚流出しておりましてご雄姿は拝見させて頂きました。またお目にかかれる日を・・

  3. 黒猫のタンゴ より:

    こんにちは!
    ヒストリックカーツアー、参加されたんですね!
    羨ましい・・・
    僕は、一回目の時に、雨の中ギャラリーしにいきました。
    今回は天気も良くて楽しかったでしょうね!

  4. Gmund より:

    黒猫のタンゴさん、お久しぶりです。
    天気が3日間共よくて、走っていて気持ちよかったです。
    「このようなイベントにもVWが参加すればいいのに・・」と思っています。
    以前、ブログで紹介した本にVWもミッレミリアにちゃんと参加しているのですから。
    ヒストリックカー・ツアーのブログに私の356の写真が出ていますので、よかったら見てください。

  5. 黒猫のタンゴ より:

    こんにちは~
    今回からヒストリックサルーンも参加対象になっているそうですね。
    時間に余裕があれば参加したいのですが、サービス業は土日が稼ぎ時なので・・・
    でも、いつか参加してみたいものです。