The ocean

ゆ~きやコンコン・あ~られやコンコン・・・・・
って、普通に雪降ってますけど・・・・。
私が会社に来た頃はそんなに降っていませんでしたが、
現在、激雪になっています。車の走る音は一切聞こえません。
って事は、み~んな遅刻決定ですな。
大体、もうノーマルタイヤに換えてますからね~。
どのくらい降っているかというと、私のフィールダーが雪でボディカバーのようになっているくらいです。
あ~、さむ~。今日の仕事は社内オンリーになるかも・・・・。
プリンス(殿下)のCD「3121」を買いました。
プリンス・3121

彼を最初に見たのは確か私が中学生の頃80’Sです。
姉が私に言った「プリンスってカッコいいでしょ」が当時は理解できませんでした。
理解がどうのというより、衝撃でしたから。
だって「黒人+オカマ」ですよ。
その頃ポップミュージックのチャートはマイケル・ジャクソンでしたから、私の中で殿下は「ん~、解らん」状態でした。
時がたち、色んな音楽も聞きバンド活動もしていると友人から
「殿下は天才だよ。聞いてみたら」と一言。
「じゃあ」って、改めて聞いてみると
「最高じゃん!」っと、180度逆転。
ジェームス・ブラウン、ジミ・ヘンドリックス、スライ&ファミリーストーン
などなどが伝わってきました。
この繋がりで、ヌーノやスティービー・サラスなんてところにいっちゃったりします。
今回の「3121」もやってくれています。
前回の「ミュージコロジー」とはちょっとコンセプトは違いますが
結構ファンキーな曲もあってカッコいいですよ。
まっ、殿下にはいつも驚かされてしまいますね。
こんなにアルバム作って、濃いファンクやっていても殿下はすごく
クリーンで、御薬は一切やらないみたいです。
そんな時間があるなら、楽器とダンスの練習してるみたいです。
まるで、フランク・ザッパのよう。
最近はオカマ色が薄れて小奇麗になっていますね。
結論は、「見かけじゃなく中身が大事」っという事ですかね。
殿下を知らない人でも結構曲は耳にしているんですよ。
たとえば、K-1のテーマ曲とかね。
以前、タモリ倶楽部で殿下の大ファンの安斎さんが床屋さんで
「プリンスのようにしてください」と注文したら、
日本の皇太子・ヘアーになり「キッチリ7/3分」になってたのは
笑えたな~。
では、ミニカーへ。
ミニカー(4)

昨日のブログで「コメントは後日」となっていました
ブルム製(伊)のミニカーです。この棚は全てブルム製です。
このブルム、AでもBでもCでも同じ金型を使っているので、
全て助手席側に給油口があります。
過去のカタログとか調べて、以前は集めていましたが
あまりできがよくないのでやめました。
同じボディカラーなのに品番が違っていたり、シャーシ側だけ変えてあったりしてあるのもあります。
(この意図はよく解りません。)
しかし、何故ジェームス・ディーン仕様のスピードスターが実際は
白なのに黄色になっているのが理解できません。
イタリア人は陽気すぎて黄色に見えたんでしょうか?

He then gives the example of apple, whose imessage app is only available to https://topspyingapps.com users of iphone and ipad
カテゴリー: Porsche356,VW   パーマリンク

The ocean への1件のコメント

  1. 356b61 より:

    雪降ってんの~?
    ニュースでは北海道も大雪みたいね。
    北関東は花見日和です。まだ満開じゃないですが…