Touring infomation.

おはようございます。

5月28日(日)に岐阜県・関市~恵那市までのツーリングイベントをポルシェ356クラブ中部支部主催で

開催するのですが、参加募集の締め切り日の5月1日が迫ってまいりました。

このツーリングでは、2015年12月に映画公開にもなった杉原千畝の記念館の見学もあります。

ツーリングルートは関市から加茂郡八百津町を通り恵那市まで走る、約200kmくらいになります。

集合場所は東海北陸道(下り)長良川SAにAM9:00で、PM3:00頃には解散となる日帰りツーリングイベントです。

ツーリングに参加希望の方は、ポルシェ356クラブ事務局に参加希望のFAXをしてください。

356クラブ員以外の方で参加希望の方は、知り合いや友達に356クラブの方がいましたら

応募用紙を分けて頂き事務局にFAXして頂きます様お願いします。

ポルシェ356を始めとしたクラシックポルシェで皆さんとツーリングを楽しみたいと思います。

(クラシックフォース)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカーなどを紹介しています。

(株式会社 武藤商店)

名入れカレンダー・名入れタオル・うちわ・扇子などを扱っております。

カテゴリー: Porsche356,VW | コメントをどうぞ

Come back home town.

おはようございます。

昨日の午後、出張先の北海道から岐阜に戻ってきました。

帯広のホテルを5amに出た時は細かい雪が降っていて、気温は1度あるかないかくらい寒かったです。

8:00amにレンタカーを返し、空港に移動して9:35amの飛行機で名古屋に着きました。

そういえば飛行機が離陸した記憶が無く、到着した振動で起きましたので飛行機の中ではぐっすり寝ていたみたいです。

名古屋に着いたら気温が20度近くあってビックリです。

名古屋に着いたという事で、味噌カツをランチで頂きました。

ランチの後、カフェでゆっくりコーヒータイムをしました。

カフェからは国際線のカウンターが見えます。

ん~、あちら側のカウンターに行きたいです。

その前に、また5月中旬に北海道がありますけど・・・

久しぶりにほのぼのと356に乗って見たいです。

もう車検が終わっているので取りに行こうと思っていますが、なかなか時間が取れません。

GWは仕事をするので、天気が良かったら356通勤しようと思います。

(アンティーク・カフェ)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・アジアン雑貨などを紹介しています。

(株式会社 武藤商店)

名入れカレンダー・名入れタオル・うちわ・扇子などを扱っております。

カテゴリー: Porsche356,VW | コメントをどうぞ

Winter again.

こんにちは。

ん~、寒いです。

というのも・・・、朝起きてみたら・・・

また雪が降っていました。

完全に冬に戻りました。

ランチを食べに行こうと外に出たら雪は止んでいましたが、

気温は3度で雨が降っていて体感温度はもっと寒かったです。

あまりに寒いからか街中でも人も歩いていないし・・・

「マクドとかでもないかな~・・・」

と街の方に出てみても見当たらないのでネットで調べたら真逆の方向で

ホテルを出てから40分くらい歩いていました。

寒かったけど良い運動になりました。

さぁ、明日の朝のフライトで地元に帰ります。

あ~、暖かいんだろうな~・・・

花粉症も再燃するだろうから、しっかりマスクして帰ります。

昨日の夜「ラ・ラ・ランド」見てきました。

音楽が好きなので楽しめましたよ。

途中に出てくる80′sのシーンはリアルタイムを知っているだけに笑えました。

カテゴリー: Porsche356,VW | コメントをどうぞ

Center lock wheel.

こんにちは。

さて、今日で4月の北海道での仕事を終えました。

今年の北海道はいろんな天気を見させてもらいました。

4月に20度くらいある暖かい日、雪が降り9cmくらい積もったり、

雪が降った次の日は暖かくて1日で積もった雪が無くなったり、

晴れていても風が強くて寒かったり・・・

まだ北海道は季節の変わり目なんですね。

今日のランチは、セイコーマートのチーズハンバーグ丼でした。

チーズが乗っているのは昨年までありませんでしたから新商品ですね。

相変わらず美味しかったですので、ぺロッといきました。

以前FBで見た356用のセンターロックホイールです。

あ~、これはカッコいいですが、今では高価で手も出ません。

付けている356もなかなか見ることができません。

さて、明日はオフなので帰る準備をしたいと思います。

カテゴリー: Porsche356,VW | コメントをどうぞ

Yokohama tire.

こんにちは。

今日も営業から帰ってきて、明日の用意をした後に

ネットラジオでUS top 40を聞きながらアップしています。

今日のランチはお気に入りのセイコーマートのカツ丼でした。

帯広に来て木曜日にしてやっと食べることが出来ました。

セイコーマートのカツ丼は北海道に来たら外せないランチになっています。

昨日もカツカレーでカツを食べているんですけどね。

夕食は意識して野菜を多く取るようにしていますので、

今回の北海道出張はちょっとカロリーを控えていると思います。

お客さんの車屋さんに、ヨコハマタイヤの古い看板があったので撮影しました。

アンティークな看板は温かみがあっていいですね。

カテゴリー: Porsche356,VW | コメントをどうぞ

King kong

こんにちは。

昨日は4月なにの雪が降り驚いていたら・・・

今日はこんなにも天気が良く、今ホテルの部屋にいますが

暖かいのでTシャツで過ごしています。

多分日中は15度くらいあったんじゃないかな。

街中に積もっていた雪ももうありません。

今日お客さんに聞いたら、北海道の人も4月の雪にはびっくりしたそうです。

今日のランチは、またまたセイコーマートのホットシェフで

カツカレーを食べました。

ちょっとランチの時間が遅かったので楽しみにしているカツ丼にありつけませんでした。

明日はカツ丼を楽しみにしています。

昨日の夜「キングコング」を見てきました。

今までのキングコングとか全く別物で、モンスター同士の戦いも多く

サラッと楽しめました。

挿入歌では、イギー・ポップやデビッド・ボウイやブラックサバスなどが聞けるので

ロックファンも楽しめますよ。

今回の映画もそうですが、最近の映画は次回に続けるようにして

終わっていきますね。

これから見に行く人にアドバイスですが、エンドロールの後に

まだ映像の続きがありますので帰ったら駄目ですよ。

カテゴリー: Porsche356,VW | コメントをどうぞ

Snow wether.

こんにちは。

今日の話題はもうコレで決まり!

「雪です!」

昨日まで暖かくて、日中は20度近くまであったと思ったら

今日は一変して雪です。

6amくらいに起きた時は雨が少し降っていたのですが、

峠を越えて足寄に着いたら雪に変わりました。

帯広市内も天気予報では9cmの積雪です。

夕方頃には雨に変わるそうですが、なかなか読めない天気です。

今日のランチは、セイコーマートのシャケ弁当。

一見するとのり弁当に見えますが、魚がちゃんとしたシャケフライです。

目玉焼きまで付いているので、大変美味しくいただけます。

ちなみに価格は¥400です。

このお弁当はお気に入りなので、北海道に来たら1度は食べています。

北海道でクラシックカーのラリーイベントが開催されるそうです。

356が使われていた広告なので直ぐに見つけることが出来ました。

カテゴリー: Porsche356,VW | コメントをどうぞ

Room number.

こんにちは。

今日は、早い時間から釧路に行ってきました。

帯広から釧路までは150kmくらいあるので、早めに出発しないと午前中に

お客さんのところに行く事が難しくなります。

高速は通っていないので、ず~っと下道で行きます。

普段は海の無い県に住んでいるので、海を見るとウキウキします。

でも、泳ぎが得意とかマリンスポーツするとかは一切ありません。

今日も暖かくとても天気が良くて景色が綺麗でした。

レンタカーはヴィッツです。

レンタカーで初めて「れ」ナンバーを乗りました。

今までレンタカーといえば「わ」ナンバーだと思っていました。

宿泊しているホテルの部屋番号が「907」でした。

ポルシェに関する番号になるとハッピーな気分になります。

カテゴリー: Porsche356,VW | コメントをどうぞ

Hokkaido

こんにちは。

今日から出張の為に北海道の帯広に来ています。

こちらは、思いのほか暖かく19度もありました。

ただ、夜になると1度とか2度まで下がりますから結構寒くなります。

寒暖差が激しいので、体調には気をつけたいと思います。

ちょっと嬉しいのが、マスクをしなくてもムズムズ感を感じなくてもいいところ。

こちらはヒノキや杉が少ないので、花粉症の症状で悩まされる事は少ないです。

折角、北海道に来ましたのでランチは早速ラーメンを食べました。

このお店「巌窟王」は札幌にあるラーメン屋だそうで、

帯広にはまだオープンしたばかりだそうです。

焦がし味噌ラーメンを頂きました。

とても濃い味噌味で、ボリュームもたっぷりでした。

今日から1週間、北海道での生活が始まります。

カテゴリー: Porsche356,VW | コメントをどうぞ

iPhone7 Earphone Jack Adapter.

こんにちは。

明日から1週間出張で北海道に行ってきます。

今日は、その用意の為に会社に来ています。

毎年4月と5月に北海道に行くのも毎年の恒例となっています。

しかし、先日札幌で雪が降ったそうで、今年の北海道は寒そうです。

明日のフライトもAM7:00台で早いので家をAM4:30に出る予定です。

今、携帯はiPhone7を使っているのですが、この機種からイヤホンジャックが無くなってしまい

家で家族がいる時や人がいる環境で音楽を聴くのに不便でした。

そこで、充電可能なイヤホンジャック・アダプターを購入しました。

こういうのって、田舎の電気屋には売っていないのでインターネットでの購入になりました。

多分、秋葉原とかに行けば色んなデザインの物が売っているでしょうね。

購入した後に知ったのですが、もう少しコンパクトな物もあるそうです。

今まで使っていた携帯用のスピーカーもイヤホンジャックが無くなったので使いづらくなったので

それはブルートゥース・スピーカーにしようと思っています。

(アンティーク・カフェ)

カーバッジ・カーグッズ・ワッペン・ステッカー・アジアン雑貨などを紹介しています。

(株式会社 武藤商店)

名入れカレンダー・名入れタオル・うちわ・扇子などを扱っております。

カテゴリー: Porsche356,VW | コメントをどうぞ